紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月11日)

f:id:konpekino:20211111054031j:plain

空が白い…

朝起きたら…寒いっ(って、最近このパターン多すぎ・笑)。
…また暖房落ちたのかなぁと思いつつ、恐る恐る(笑)暖房に触れると、ちゃんと暖かい!
ホッとして、外を見ると…気温限りなく0度に近い…
「うっそー、まだ11月じゃーん!」と言ったら、1号に「まま、もう11月、だよ?」と言われました(笑)。

…そうか、もう11月なんだ…というわけで、本日は「今日のありがとう」です(最近導入にムリがありすぎ・笑)。

その1
そのあと天気予報を確認すると…本日の最高気温8度、だそうで(笑)。
10度切ってるやん…
…ということは。
フル装備の許可出ましたー(笑)。

その2
そのフル装備とは。
コートに裏つけて、手袋して、えりまき(笑)。
気分によっては、そこに帽子が加わります(笑)。
コートに裏をつけるタイミングって、毎年ものすごく悩みのです。
コートの裏って、ある意味「最後の砦」(笑)。
それを出したら、もう切り札はない!…それがどれだけ恐怖か分かっていただけるかと(笑)。
なので、結構ぎりぎりまでガマンするのですが…今年は早かったな(あきらめ)。

その3
しかも、昨日は青空だったのに、今日は白い空…うーん、「今日のありがとう」を書くタイミング、間違った(笑)。
空の写真が、また白空だ…

その4
1号のバイオリン発表会。
ウチじゃー全然練習してないのに、めちゃくちゃ上手に弾いてました(笑)。
…わかった、レッスンで練習してたんだな(注・これは先生に嫌がられるので、やってはいけません。練習は自宅で行いましょう・笑)。
とにかく続けてる、母としてはそれがとてもうれしいです。

その5
発表会では、ピアノの伴奏者の方がいらしたのだけれど、素晴らしかった!!
途中でわたしは、彼女に拍手してたぐらい(笑)。
彼女の伴奏のおかげで、たぶんみんないつもよりずっと上手に弾けてたと思います。
ちょっと音楽やれば、伴奏がどれだけ重要か分かるし、伴奏者がうまいと演奏者ももっとうまく弾けるのです。
今日の伴奏者さんは、演奏者を「支える」のはもちろん、「引っ張り上げる」までこなしていて、ホントすごかった!

その6
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪