紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月25日)

f:id:konpekino:20211025042053j:plain

青い紙を撮ったわけではありません(笑)

ようやく週末でした!
先週日曜日に帰って来て、月曜日から通常運転のつらいことなんのって…マジで途中で挫折しそうでした(笑)。

何がつらいって、早起きがつらいっ(断言)。
年を取ると、早起きになるっていうけど、わたしにはその気配全くありません(笑)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です(笑)。

その1
怒涛の一週間が無事終わった…けど、どんどん入って来る予定が頭に入らない(笑)。
日にち重なってないはず、でOKを出した諸々がたまって、どれがなんだったか分からなくなってるー!(ちょっと待て!)
…神経衰弱やってる気分(笑)。

その2
とってもいい天気だったので、夫と散歩。
途中で、こんな景色を発見…デジカメを忘れたので、スマホで。

f:id:konpekino:20211025042228j:plain

きれいな青空と紅葉!

んで、どんどん歩いていったら、こんなのも…

f:id:konpekino:20211025042330j:plain

黄色がきれい!

紅葉って、やっぱりきれいですね。

その3
わたしが写真を撮っていると、夫「そーいえばさー、日本では紅葉を見に行くんじゃなかったっけ?」…あ、覚えてたんだ。
「そうだよ、紅葉見に行くよー。桜も見れば、月も見る…好きだよね、日本人」(笑)
自然を愛でる国に生まれたのは、本当にしあわせだなと思います。

その4
で、ウチに帰って来てスマホの写真をPCに取り込む…うっわー、めっちゃきれいに撮れてる!
「ねぇねぇ、わたしのスマホでも写真すごくきれいに撮れるんだねー」と1号に言ったら、「あのさぁ、ままのSONYは写真がきれいで有名なスマホだってば。だからきれいに撮れるの…って、前も同じこと言ってたと思うよ?」と言われました(爆)。
なんかさ、写真撮るのはデジカメって決めてるから…(笑)

その5
ちなみに、デジカメもSONY(笑)。
初代はオリンパス(大学のメディア科の先生にすすめられた)、そのあとはキヤノン(撮り比べしたら、発色がよかった)で、ここ数年はSONY(一度は使ってみたかった)です。
今はスマホで写真が主流なんだと思いますが、わたしはやっぱりカメラで撮りたい派です。

その6
今日もゲームで遊びながら、それこそデジカメで写真を撮る(笑)。
でも、おもしろくなってくると写真撮るの忘れる(笑)。
写真がいっぱいあったほうが雰囲気伝わるし、記事としておもしろいんだろうけど、本当におもしろいゲームは、たぶん写真が少なくなるんだろうな、なんて思いながら写真撮ってました(笑)。

その7
さぁ、新しい1週間、元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪