紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年9月に購入したゲーム・その2

f:id:konpekino:20210920223637j:plain

しゅっしゅ、ぽっぽ(笑)と、がおー(笑)

時間だけがすぎてゆくーという感じで、つい物欲を満たしたくなりました(いつもだよっ・笑)。
時間がないーと言いながら、ゲームをチェックして購入する時間はあるという摩訶不思議…時空ゆがんでる、絶対(笑)。

というわけで、本日は購入したゲームの紹介です。

スイッチアンドシグナル(Switch & Signal)

f:id:konpekino:20210920223702j:plain

また電車系(笑)

家族で遊べそうなゲームはないかなぁと探しているときに発見。
でも、ウチの家族が「チケットトゥライド」が好き=電車ゲームという短絡思考(笑)ゆえだったので、一旦却下(めずらしくちょっと冷静・笑)。
そのあとルールを調べてみると、あんまり難しくなさそうだし、わたしがやってみたくなりました(笑)。
鉄道模型がモデルということで、鉄道が好きな方は楽しいみたいです。
ウチにはH0もNゲージもあるので、たぶんウケるのではないかと…てか、ウケて欲しい(笑)。

 

ズーロレット・ダイス(Zooloretto Würfelspiel)

f:id:konpekino:20210920223747j:plain

とうとうライオンが表紙!

これは、前にひげダイスさんのところで見て、購入しようと思ったら在庫切れだったもの。
ズーロレット」のダイス版が出ているのは知っていたのですが、「ズーロレットさいころかー、どーだろーなー」と思って保留にしてたら、そのあとうわさ(笑)をあまり聞かなかったので忘れてました(笑)。
でも、ひげダイスさんの記事を読んだら「遊びたい!」と思いまして。
先日ようやく入荷したので、うひひっと購入。
さいころゲーム、わたしはあんまり得意じゃない(笑)のですが、どうなるでしょう?

どんどん遊んで、がしがし書きたーいと思っているのに、なかなかそこまでたどり着けません。
それでも、週末時間を作って付き合ってくれる家族に感謝です。

 

☆今日のありがとう☆

その1
中秋の名月

f:id:konpekino:20210922043916j:plain

雲が…

今日は日中曇っていたので、多少雲がかかっていても見えてうれしい!

その2
「月が見えるー!」と言って、わたしがデジカメを持って窓に走ると、なぜか夫もスマホを持ってついてきました(笑)。
わたしがデジカメで撮っている横で、夫はスマホで撮影…知らなかった、夫がスマホで写真撮れるなんて!!
…と思ったら。
「あら?11枚も撮れちゃった」…ですよね、どう考えても、さっきのあれ、連写の音ですよね(笑)。

その3
さぁ、今日も顔を上げてゆきましょうっ!
ルンルン♪