紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年4月に購入したゲーム・その4

天気悪いから、写真も暗い…

天気が悪くて、しかもあり得ないぐらい寒くて、冬眠したくなってるので(!)、自分を目覚めさせるために(笑)ボードゲームショップめぐり…
そーでもしなきゃ、マジでクリスマス準備しちゃいそうなんだってばっ(爆)!
さっさと4月の気候にしないと、クリスマスプレゼント買っちゃうぞーっと脅してみる…(って何を?)

…そういう状況(どんな状況?)だったので、当然手ぶらで出てくることができませんでしたとさ。

…いい加減、spielboxの記事書けって?
ハイ、わたしもそう思います(笑)。

・The Same Game

また検索しづらい名前つけましたなぁ…

Wolfgang Warschさん作。
Warschさん作ということで気になったのですが、いわゆるワードゲームということもあり、後回しにしてタイミングを見失ったって感じ(笑)。
発売直後はそれなりに評判になってたけど、すぐ静まってたしなーなんて思ってたら、がくんっと値段が下がったので、なんとなく…(笑)
正直に白状するなら、こう、ゲーム買ってホクホクしたかった…って感じ(爆)。
難易度は1.00で、おすすめは4,5人…まぁ、3人でもどうにかなりそう。

 

そのうち暖かくなるだろうと思っていたのに、思いっ切りだまされました。
こんなに寒い日が続くとは…これから冬が来るって言われても、納得しちゃうぐらいです。
このままだと、春が来る前に夏が来そう(笑)。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
なんと!
今日は、時々青空が見えました!
知らなかった…空って…青かったんだ…←マジ。

その2
朝からイレギュラー続きで、右往左往。
なんとかこなしたけど、疲労感半端ない。
こういうときは、甘いものに限るっ!
そう、ビターチョコレート…生き返るーーーっ(笑)!

その3
友達と食事の約束をしたので、レストランに予約…と思っていたのに、そんなわけでなかなか電話できない。
夕方ようやく電話したら、「あー、〇〇さんと一緒でしょ、予約入ってるわよー」と言われる(笑)!
〇〇さん、ありがとーっ!

その4
よく行くレストランだと、こういうことが起こる(笑)。

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん