紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年4月に購入したゲーム

spielboxにはめられた(笑)

今回は、先日spielboxの記事を読んで「お、これ、おもしろそうじゃん!」と思ったボードゲームです。
おもしろそうだなと思って調べたら、タイミングよくタイムセールになっていたので、まんまとワナにはまったという(笑)。
だって、タイムセールって、運命としか思えませんよね(盛大な勘違い)?

・トレッキングヒストリー(Trekking Reise durch die Zeit)

お侍さんつき(笑)

Charlie Binkさん作。
「トレッキングヒストリー」は、spielbox 6.2023で「ゲーマーとそうでない人が一緒に遊べるゲーム」とあって、俄然興味がわきました。
だって、ゲーマーとそうでない人が一緒に遊べるんですよ(笑)?
どういう意味なのか確認したくて、そのまま購入に突入。
だいたい箱絵にお侍さんがいるんですよ?
これを買わずに何を買うってなもんで(すみません、ちょっと壊れ気味・笑)。
難易度は1.77で、おすすめは3人です。

 

・Towerbrix

久々の積み木ゲーム

Simon Thomasさん作。
これ、おすすめで出てきて、なんの気なく調べたら、なかなかおもしろそう。
各プレイヤーが条件1つずつ持って、それに合うように積み木を置くらしいんだけど、たぶんあーでもない、こーでもないと話し合うことになって楽しいんじゃないかなーと。
特にウチの環境は、おしゃべりが多いので、ピッタリではないかと(笑)。
難易度は2.00で、おすすめ人数はまだ出ていませんでした。

 

遊ぶペースに比べて、買うペースの方が絶対的に早すぎて、めちゃくちゃヤバいんですが、あとで「あれが遊びたかったのにー!!」だけは避けたい、その一念(笑)。
みんな忙しそうだけど、おいしいご飯で釣って(笑)、遊んでいきたいと思います。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日は、くもり時々晴れ。
出先は、とってもいい天気でした!

その2
お店で、ワッフル食べたんだけど…まぁまぁだった。
…という話を夫にしたら、「だって、きみ、ウチで焼き立て散々食べてたよね?」
…そうだった、ウチにワッフル焼き器あるんだった!
あの焼き立てを知ってたのに、なんで外で食べようと思っちゃったんだろうー。
悔しいので、明日自分で作ります(笑)。

その3
最近は、ホットサンドメーカーばっかりだったからなぁ…(そっち?)

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん