紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月4日)

なんだろね、これ(ヤケ)

今日は、朝からずっとくもり。
久しぶりに、朝起きて電気つけました(笑)。
夏時間になったから、朝が暗いというのを差し引いても、暗すぎると思うのですが。
一体春はどこ行った(笑)?

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
天気は良くなかったけど、気分は落ちずに過ごせました。
ラッキー!

その2
姪っ子、無事入学式。
入学式の動画を見せてもらったんだけど…校歌の前奏ですでに号泣(笑)。
卒業してウン十年(笑)たってるのに、歌詞覚えてたし、忘れたと思っていた自分の入学式のことも思い出した。
当時は、身内が闘病中で精神的にしんどかったから、あんまり思い出したくない時期でもあるんだけど、でも、あぁ、そういえば入学式よかったなと思い出せて、姪っ子に感謝。

その3
身内の母校出身者、母校に対してそれほど思い入れはなさそうに見えたのに、わたしの入学式で「校歌斉唱で、思わず涙が出た。周りにも卒業生っぽい人がいて、一緒に校歌歌った」と言ってくれたことを思い出した。
母校に対して結構辛辣なことをいう人だったのに、すごくうれしそうだったことを思い出せて、わたしもうれしい。

その4
ついでにいうと、姪っ子の親も母校に思い入れなさそうと思ってたのに、「校歌の演奏流れたら涙出た」と言ってきたので、母校ってそういうもんなのかなと思ったり(笑)。
あ、わたしは思い入れ、かなーりあります(笑)。
応援タオル買って、こっち持って来てるぐらい(笑)。
↑どこで使うっていう…(爆)

その5
姪っ子のおかげで、いい思い出を思い出せました。
こうやってまたつながっていく感じって、ありがたたいなぁと思います。
姪っ子、大変だとは思うけど、ガンバレ!
ドイツ語の宿題は、お手伝いできるわよ(笑)。

その6
スーパーの飲み物売り場で。
おばさまが、1番上の棚の飲み物を取りたいんだけど、棚の奥にしかなくて手が届かない…と、通りかかったわっかーいお兄さんに「あ、ちょっとすみません、飲み物取っていただけるかしら」
お兄さん「あ、いっすよ、どれっすか?」
おばさま「〇〇の△△」
お兄さん「1本でいっすか?」
おばさま「あ、できれば、2本」
お兄さん「(長い腕を伸ばして)どぞっ」
おばさま「ありがとうございますー」
…なんかやり取りがめちゃくちゃかわいくて、思わずニヤニヤしてたら、お兄さんと目が合ってしまい、お兄さんわたしにニッコリ(笑)。
めっちゃいいものもらっちゃった気分(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん