紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月13日)

普通(笑)の天気

今日も(!)天気は悪かったです。
でも、たまったアレコレを一生懸命片づけました。
病気になるのもラクじゃない(笑)。
↑週末病気だったもので(笑)。

その1
天気は、悪かったけれど、空からは何も降ってきませんでした。
それで、「ま、いっか」と思えるぐらいにはオトナになった(笑)。

その2
駅に行くと、おばさま2人に「あのう…」と話しかけられる。
どこどこに行きたいんだけど、どの電車かと。
えーっと、あそこ行くなら…「これですね」
おばさま「あ、これですね。これ、遅れませんか?」
わたし「あー、それは分かりませんねー。なんせドイツ鉄道ですから」
おばさま「そうですよねぇ…」
ドイツ鉄道、ほんっと信用されてないよね(笑)。

その3
かくいうわたしも、そのあと電車で出かけたんだけど、帰りの電車ちゃんと遅れた(爆)。
しかも、駅で待ってても放送すらない。
お客さんたちもあきれてた。

その4
洗剤が安かったので2つ買ったら、めちゃくちゃ重かった(笑)。
かごに入れた時は、あんまりそう思わなかったんだけど、リュックにいれて背負ったら「お、重い…」
リュックやぶけるんじゃないかと思った(笑)。
行商のおばちゃんたちって、すごいなと思ったり(そこ?)。

その5
近所に住む一人暮らしの男性。
毎回違う女性と一緒にいるので、モテるんだなぁと思ってたんだけど、今日重いリュック背負って歩いていたら、会った瞬間さらっと「あ、持ちましょうか~?」
…なんかわかった気がする、この方がモテる理由(笑)。
さり気なさ過ぎて、びっくりした(笑)。

その6
…という話を夫にしたら、「…そういうのに、ひっかかるの、きみも?」というので、「まっさかー、わたしぐらいの年齢になると、『なるほどねー、こういうテクニックを使うのかー』って思っただけ。あなたは、そういうことやらないけど、やらないから好きなのよ」と言ったら、にんまりしてた(笑)。
分かりやすいね、夫(笑)。

その7
ちなみに、荷物は持ってもらってない。
ウチまでちゃんと自分で運びました(ガッツポーズ)。
行商のおばちゃんになれるかな(笑)?

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん