紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月4日)

クリスマスの星がなる木(笑)

本来ならば、今日はゲーム紹介の日なのですが。
急遽、夫とデートすることになり(笑)予定が狂いまくったため、記事が書きあがりませんでした(汗)。
なので、差し替えで本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は…言わずもがなのくもり。
気温も元気よく下がっております(笑)。

その2
事の始めは、数日前わたしが「そーいえば、アイスのおいしい街に全然行ってないねぇ、また行きたいなー」とつぶやいたこと。
めずらしく(笑)それを聞き逃さなかった夫「じゃあ、今週末行く?」
「え、行く行く行く!」
…で、行くことになりました。

その3
夫「じゃあ、切符買っといてね」
あ、押し付けられた(笑)。

その4
んで、今日駅で待ち合わせて、電車でアイスのおいしい街へ。
1号2号は、「パパとままで行っといで~」と送り出してくれました。
2人とも大きくなったよねぇ(笑)。
前は「絶対一緒に行く!!」って言ってたのに!←ちょっとさびしい(笑)。

その5
まずは、ボードゲームショップへ(当然)。
探していたゲーム発見して、ニヤニヤしながらレジに行くと、おねーさん「これ、入ったばっかりなんですよー」わたし「探してたんですよー」(笑)。
ちなみに、買ったのはEssenのSpielで買いそこなったゲームでした。
ちゃんと流通してくれてよかったー!

その6
それから、クリスマス市を冷やかすけれど…すごい人混みで、お店なんか見えない(笑)。
夫が「そーいえば、何か探してんの?」というので、「あ、指なし手袋みたいなやつが欲しい」

その7
…と言ってしばらく歩くと、目の前に手袋や帽子を売る出店が。
もちろん指なし手袋もありました。
いろいろ試して、夫にも見立ててもらって、気に入ったのが見つかったので購入。
夫に「これ、わたしへのクリスマスプレゼントにして?すごく気に入ったから」と言って、夫のリュックに入れる。
これで、プレゼント決定でホッとしたー…わたしが(笑)。

その8
ついでに、Karstadt(デパート)のおもちゃ売り場ものぞく(笑)。
すると…前に来た時も、その前に来た時も、たぶんその前の前に来た時もあったボードゲームがまだぽつんとありました。
遊んでみたいんだけど、値段が高めでなかなか手が出せなかったけれど、さすがに赤札が貼ってあったので、きっとわたしを待っててくれたんだなと購入。
ずいぶん待たせたねー(笑)。

その9
お気に入りのレストランで、ご飯。
すっごくおいしかったーっ!!
地ビールもおいしかったし、おなかパンパン!

その10
でも、ちゃんとお目当てのアイスやさんはしご(笑)。
夫はエスプレッソ(ここのお店のエスプレッソが1番おいしい)、わたしはアイス(チョコレートとティラミスといちご)を注文。
おなかパンパンとか言いながら、全然余裕で3玉食べてしまいました。
いや、でもホントに、めちゃくちゃおいしい、ここのアイス。
夫も、エスプレッソのスプーンでわたしのチョコアイス食べてました(笑)。
夫「でもさ、こんなに食べたら太るんじゃない?」
わたし「ここのアイス食べて太るなら本望」
夫「…確かに」
それほどおいしいのです。

その11
駅まで歩く帰り道、トップの写真の星のなる木がこんな風に!

モチモチの木みたい?

寒かったけれど、すごくクリスマスが近づいた感じでよかったです。

その12
そんなこんなで、大満足で帰宅。
2号「どうだった?」
わたし「めっちゃ楽しかったし、おいしかった」
2号「電車は?」
わたし「遅れた、もちろん」
2号「行き?帰り?」
わたし「行きも、帰りも。行きは4分だから、まぁいいけど、帰りは20分遅れた」
2号「でも、帰って来れてよかったね」
わたし「うん」
…どんどん要求水準が下がるわたしたち(笑)。
ドイツ鉄道、頼みますよー。

その13
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪