紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月14日)

今日の天気(笑)

今日は、くもり…雨は降らなかったけど、1日どんよりと薄暗かったです。
となれば、当然ウチっ子。
家から1歩も出ないという、完璧な引きこもりの日でした(笑)。

その1
本日は、家族そろってウチっ子。
1号も2号もテストがあるとかで、遊びに行かずお勉強。
ふたりともえっらーい!

その2
そして、それにつけ込むハハ(笑)。
「気分転換にゲームどぉ~?」…断ったら何されるか(!)分からないと思ったであろう2人は「…いいよ…」
わーい、ありがと~!

その3
天気悪かったし、みんなウチにいたし、で、なんと2回も遊ばせてもらっちゃいました~!
いやー、充実した日曜日(爆)。

その4
本日は「散歩?なにそれ?聞いたことないけど?」という態度のナマケモノ2匹参上(笑)。
暗黙の了解で、散歩には行きませんでした。
この辺の呼吸は非常に合っております(笑)。

その5
夕飯は、夫の作ったドイツ料理。
ソーセージにおいしいソースかけて、赤キャベツといもだんごの付け合わせ。
週末にパパがこのメニューを作ると聞いた2号は、「日曜日は絶対ウチにいる。夕ご飯は絶対ウチで食べる!」と宣言したぐらい人気のメニュー。
…確かにおいしいんだよね、罪作りなぐらいおいしい(笑)。
で、おいしいドイツ料理ってたいていカロリーが…(以下自粛)

その6
あったかーいお風呂に入る!
何度でも書いちゃいますが、ほんっとお風呂に入る習慣のある国出身でよかった!

その7
ちなみに、夫はわたしと付き合う前は、シャワーやお風呂は毎日入らない派だったらしい。
わたしと暮らし始めて、わたしが毎日入るもんだから、夫もつられて毎日入るようになり、その調子で実家に帰った時も毎日シャワー浴びてたら、おとーさんに「おまえ、毎日シャワー浴びるのか?」とめっちゃびっくりされてた(笑)。
夫、今じゃ「毎日入らないと気持ち悪い」なんて言ってます(笑)。

その8
今日遊んだゲーム、夫「うーん、これはまぁまぁ」…おーっと、とうとう夫も評価するようになったかー(笑)。

その9
でも、続けて「でもさ、『カルカソンヌ』のおばけはおもしろいと思ったよ。あと、『キル ドクター ラッキー』もよかった。そうだ、あのさいころふって鉛筆でいろいろ書くやつ(たぶん『マイシティ ロール&ライト』のことだと思われる)も好きだな」と言うところが夫らしい(笑)。
ネガティブな評価だけでなく、ポジティブな評価もっていう姿勢は、わたしも見習いたいです。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪