紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月16日)

f:id:konpekino:20210916043908j:plain

どんより

崩れてきた天気、今日はとうとう雨でした。
といっても、降ったり止んだりで、土砂降りはナシ。
気温がぐっと下がったけれど、逆に気持ちは落ち着いたような気がします。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
先週から続いていた「なんだか低調」が、抜けたような気がします。
やっぱりなー、昔からそうなんだけど、わたしの場合「低調」とか「落ち込む」って1週間以上は続かない(笑)…

その2
…と思うようになったのはいつからだろ?
たぶん、高校生ぐらいの時ではないかと…ツイてないことが重なって、落ち込んでたんだけど、いつのまにか元気になってることに気がついて、「あらー、わたしって1週間以上は落ち込めないのね」と思ったのがきっかけ…かな(笑)?
思い込みかもしれないけれど、今まで実際一週間ぐらいで立ち直っているので、それでいいのだと思ってます(笑)。

その3
今日の夕飯は、ほうれん草スパゲティ。
ウチのほうれん草スパゲティ、昔はほうれん草+ツナだったのですが、2号が「ベーコンが入ったヤツが食べたい!」と言い出し、ネットのドイツ語サイトにHourensou Spaghetti(笑)と打ち込んで、レシピを探したことがありました(笑)。
ご存知でしたか、Hourensouと打ち込んでも、ちゃんとほうれん草スパゲティが出てくるって(笑)?
「ちょっとー、ご飯作るときにドイツ語読んでるヒマないから、日本語にしてっ」と言って、結局日本語サイトで「ほうれん草 ベーコン スパゲティ」で検索(笑)。
以来、ウチのほうれん草スパゲティは、ほうれん草+ベーコンになりました。

その4
ちなみに、わたしが作ったのを見た2号「…なんでこんなにほうれん草がいっぱいなの?スパゲティ少ない…」…そう、わたしが作ったほうれん草スパゲティは、スパゲティにほうれん草とベーコンがちょこっと、ではなくて、ほうれん草にスパゲティとベーコンがちょこっと(笑)。
えー、ふつーのおかーさんはこうするよねぇ(笑)?

その5
今朝、起きたら暗かった(笑)。
ので、起こしに来た夫に「暗い」と言ったら、「そーだねー、暗いねー、秋が来るねー」…このヒト、ほんっとにわたしの扱いうまいなーと思いました(笑)。

その6
重大ニュースです。
どーも話がかみ合わないと思っていたら。
「ジャックライアン シーズン2」エピソード飛ばして観ていたことが判明!!
うっそー。
でも、なんかおかしいと思ったんだよね…いくらドイツ語だとしても、ここまで話が飛ぶのはどうしてっと思ってたら、なんのことはない、全部観てなかったという(笑)。

その7
…って、話を夫にして「どーする?観てないエピソード先に見る?それとも、このまま全部観ちゃう?」と言ったら、「全部観てから、観てないエピソード観る」…そうきたか(笑)。
まぁね、クライマックスかなり近いから、ここで観てないエピソード観てから戻ってきても、今のテンションでは観れないよねぇ。
でも、夫も「なんか話が飛んでるなとは思ってた」とのこと(笑)。

その8
1号と2号も「やっぱりねー、なんかおかしいと思ったんだー」…思ったなら言ってよ(笑)!
よかった、わたしのドイツ語力のせいじゃなくて(笑)。

その9
最近ハマったコーヒーアイスが、とても「コーヒーコーヒー(笑)」してておいしい!
コーヒーアイスのくせに、甘すぎるのばかりでがっかりしてたから、とてもうれしい!

その10
さぁ、今日も顔を上げてゆきましょうっ!
ルンルン♪