紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月18日)

f:id:konpekino:20220418075004j:plain

間違いなく春!!

今日もいい天気!
気温はそんなに上がらなかったけれど、気持ちのいい青空が広がりました。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
いい天気。
空は青く、花が咲き、いかにも春って感じ!

その2
いつものお散歩。
行く前から「今日はショートバージョンで行こう」と言い出す夫(笑)。
「だってさ、今日は夕方から出かける用事があるし…」
…確かにそうだけど、でも行く前からそれって(笑)。

その3
結局、ショートバージョンというより、いつもとちょっと違う道をチョイス。
角で足を緩めると、お互い適当な方向に歩き出す…要は好き勝手に歩いたという感じで、楽しかったです。

その4
その途中で見つけた緑!
葉っぱがキラキラ光っていて、とてもきれいでした!

f:id:konpekino:20220418075028j:plain

はじけそうな緑!

その5
夕方は、わたしのドイツ語の先生のお宅におジャマ。
わたしはドイツ語の先生7人ほどにお世話になりましたが、彼女は近所に住んでいることもあって、学校が終わってからもお付き合いがあります。
縁があるってこういうことを言うのかな。
ありがたいことです。

その6
ちなみに、ドイツ語を使っていて一番役に立っているのは、ダントツで彼女の授業。
彼女が説明してくれた言葉が頭に残っていて、それに何度も助けられています。
こういう授業ができるってすごい!

その7
ついでに言うと、夫婦げんかして(笑)家を飛び出して、彼女の家に向かったこともあります(笑)。
今なら笑っちゃうけど、当時は真剣。
夜遅くに突然飛び込んできたのに、受け入れてくれたこと、今でも感謝してます。

その8
そして、彼女は料理がほんっと上手!!
1号が「このまま行くとおなかが破裂するー!となると、先生は殺人犯になるー」と叫んだけど、まさにそれ(笑)。
おいしすぎて止まらない、止まらないからおなかがぱんぱん…明日がコワいです(笑)。

その9
そんなわけで、今日の更新が遅くなりましたが、とっても楽しいイースターの日曜日でした!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪