紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう・サンタクロースがやってきた!(12月26日)

f:id:konpekino:20211226051143j:plain

サンタクロースがやってきた(笑)!

今年も無事クリスマスを迎えられました(笑)!
序盤に余裕かましてたら、やっぱり最後は「間に合わなーい!!」と悲鳴上げるまでがお約束(笑)。
天気はまぁまぁですが、家族そろってクリスマス!に感謝っ!!

というわけで、本日は「今日のありがとう・サンタクロースがやってきた!」です(笑)。

その1
直前にラッピングペーパーどこーっと騒いでいた方、それでもぎりぎりにラッピングを済ませたらしい(笑)。
朝起きたら、ツリーの下はプレゼントでいっぱい。
サンタさん、今年もありがとう!

その2
夫サンタからは…

f:id:konpekino:20211226051212j:plain

こ・れ・が・ほ・し・か・っ・た・!

ロビンフッドの冒険」の拡張その1
これ、エッセンのSpielで本体込みで売ってて、そのうち一般でも買えるだろうと思っていたら、なんとKosmosのWebのみの販売。
なので、例のごとくわたしが「注文確認画面」まで持ってって、夫にポチっとしてもらいました(笑)。
うふふー、めっちゃ楽しみー。

その3
そして、日本のYさんサンタは、なんと!

f:id:konpekino:20211226051257j:plain

やたーやたーやたーやたーやたーっ!!

月面探険!!
…もう、開けた瞬間思わず感涙(笑)。
これ、ずーっと欲しかったのー!!
通常バージョンは、ドイツ語版で購入済みだけど、ホントは日本限定の宇宙兄弟バージョンが欲しいと思ってたので、すっごくうれしい!!
宇宙兄弟ファンの1号2号も大よろこびです。
なかなか帰れなくて遠く感じる日本だけれど、またグッと近くなりました(笑)。

その4
となりのトトロさんからは。

f:id:konpekino:20211226051337j:plain

旅行好きなトトロさんらしいチョイス

ダイストリップ・ドイツ編。
これ、おもしろそうだと思ってました!
目の付け所がやっぱりツウだなぁ。
いつも、ホントにありがとう!

その5
わたしから夫へは、楽譜。
夫がずーっと使っている楽譜がボロボロになってきたので、新調したかったそうです。
ついでにわたしがカバーをつけておきました。
長く楽しめるといいなぁ。

その6
そのまま勢いで、「月面探険・宇宙兄弟バージョン」で遊ぶ。
1回目、すぐさま酸素切れで終わり(笑)。
2回目…いいセン行ったけど、2人戻れず(笑)。
明日リベンジの予定。
楽しみっ!

その7
今日のご飯は、ザ・ドイツ料理(笑)。
ソーセージにソースたっぷりかけて、赤キャベツといもだんご(笑)添え。
いもだんごと書きましたが、正式名称はKnödlでれっきとしたドイツ料理。
これがおいしいのなんのって!
調理人(夫)に感謝!

その8
毎日8時9時まで寝てるのに、夜ちゃんと眠くなるのはなぜ(笑)?
休みに入ったからって、これはちょっと…と思っていたら、夫に「いいじゃん、寝れるんだから寝たらいいよ。ぼくなんて、眠いのに寝れない…」…ごめん、その横でグーグー寝てる妻で(笑)と思ったら、「でもさ、たいてい年取ると眠りが浅くなるっていうけど…きみにはその兆候全然ないね」…うるさいっ(笑)。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪