紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月9日)

相変らず「くもり」

昨日は、珍しくいい天気だったのですが、今日は…
相変らず「ブログにのせる写真じゃない写真」で、失礼いたします(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
そう、今日もくもり。
夕方からは、ぽつぽつと雨が…出かける用事がなくてラッキー(笑)!

その2
先週は忙しかったせいか、起こされるまで寝まくりました。
夫に「あのー、そろそろ起きないと、今日がなくなると思うけど」と言われて、飛び起きる(笑)。
…うん、確かに今日はあっという間に夕方になった気が…(爆)

その3
そのくせ、ゲームはちゃんと遊びました。
しかも(ウチの)新作を2作も!
めずらしいでしょー、自分でもめずらしいと思います(笑)。

その4
新作導入は休み中だけにしてとあれほど抵抗(笑)していた夫ですが、子どもたちとわたしがあーだこーだ言いながら遊んでいるのは、内心うらやましかったらしい(笑)。
先日も3人で遊んだ後、夫は2号をつかまえて「どんなゲームやったの?」
2号「あ、前にも遊んだことあるやつで、拡張を入れて遊んだよ。おもしろかったよ」
夫「…パパもできると思う?」(笑)
2号「うーん、どーかなー、そんなに難しくないけど、拡張入れたヤツだから、最初の方を知らないと難しいかも。あとね、パパの好みじゃないかもしれない」
夫「…そうか…」
2号「でも、他にもいろいろあるから、ままと一緒に遊べばいいじゃん」
夫「そーなんだけどさー、ままあんまり誘ってくれないんだよね…」(笑)

その5
いや、誘ってますって。
ただ、子どもたちとはどんなゲームでも遊べるけど、夫は多少気を使うんだってば(笑)。
おもしろくないゲームで遊んで、もう遊びたくないっと思われるのは絶対避けたいから、夫のシュミに合いそうなゲームを厳選してるんだよー(笑)。

その6
夫のシュミは難しいのです、ハイ(笑)。

その7
ちなみに、ここでいう「新作」とは、「(ウチで)まだ遊んだことがないゲーム」のことで、必ずしも「発売されたばかりのゲーム」ではありません(笑)。

その8
夕飯は、クレープ。
メインは、ほうれん草とベーコン、デザートは、夫手作りのママレード入り。
どちらもおいしかったです。

その9
トリオの楽譜を借りたんだけど…わたしが今まで使ってたのと、微妙に違う!
弓の使い方はもちろん、途中音も違って、うぎゃあという感じ(笑)。
練習し直しだ!

その10
相手が行きたかった大学卒だと知って、態度がガラッと変わった人。
大学なんてもうウン十年も昔の話だけど、それでもまだ割り切れてないのか…
今が幸せなら、どこの大学行ったかなんて些細なことだと思うんだけど。
幸せじゃないとしても、大学卒にこだわったところで、幸せになるとは思えないんだけど。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪