紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月26日)

f:id:konpekino:20210926041805j:plain

すっかり秋の空!

毎日いいお天気で、気持ちいいです。
ところが今日は外に出ると、むおっとした空気…あ、これは雨が近づいてるなと思ったら、やっぱり明日から雨の予想でした。
ここらで雨も必要ってことですね。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
とってもいいことがありましたー!!
すっごくうれしかったです。
本当にありがとうございます♪

その2
近所の変形十字路にある信号のプログラミングがヘタクソ(笑)で、タイミングが悪いと延々待たされます。
で、知ってる人は、結局信号無視するので、信号がある意味全然ない(笑)と思うのですが、今日はいーいタイミングで青になったので、女王様のような気分で横断歩道を渡りました(だーかーらー、女王様は普通横断歩道渡らない・笑)。

その3
1号とスーパーで買い物。
買い物かごが重たくて、反対の手で持とうとしたら…どういうわけか、かごが丸ごとどっかーんと床に落ちました…ほんっと、自分でも何が起きたか分からずボーゼン。
すると、横にいた1号がさっと拾い上げてくれました。
うー、老いを感じる…と思ったら、1号が「ダイジョウブだよ、手がすべっただけだよ」と。
…やさしい子だねぇ…ありがとう。

その4
…と言う話を夫にすると。
「そうだよねぇ、年とるよねぇ。ぼくなんかきみより年上だからねぇ」…え?
あのさー、フォローとかってないんですか(笑)?
でも、おもしろかったからいいや(笑)。

その5
古本屋さんにふらりと立ち寄ると…おっ、中古ボードゲーム発見!
しかも絶版になってるやつ!
うひひっと買って、ウチに帰って開けて見ると…あら?
タイルはまだ抜かれていないし、カードも未開封…あー、前の持ち主、めんどくさくなって遊ばなかったのかな(笑)?
ウチでは、そーなりませんように(笑)!

その6
今日の夕飯は、久々のジャーマンポテトピザ。
例の「食べたいと思って作り始めて、手間がかかって頭にくる(笑)」料理のひとつですが、今日は2号とくっちゃちゃべりながらジャーマンポテトを作ったので、それほどめんどうとは思わず(笑)。
しかも、全員「おいしい!!」を連呼して食べてくれたので、もうそれでおつりが来ました。
おいしく食べてもらえて、わたしもうれしい!

その7
時間がふっと空いたときに、1号が「なんかゲームやる?」と言ってくれたので、2号も誘って小さなゲームで遊びました。
小さいゲームで、時間もほとんどかからなかったけれど、そのゲームがめちゃくちゃおもしろくて、「うぉー、ゲームで遊んだー!」という気持ちになりました。
なんか、こう、「ゲームでおなかいっぱい」みたいな感じ(笑)。
ちょっと難しくて時間もかかるゲームもいいけど、この小ささでこの充足感、ありがたかったです。

その8
さぁ、今日も顔を上げてゆきましょうっ!
ルンルン♪