紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月25日)

見た目ほどは悪くない天気でした(笑)

今日は、1日雨でした。
張り子でできている(笑)夫とわたしは、お散歩お休み。
これはチャンスっとばかり、1日『宇宙兄弟』にハマっておりました(笑)。

というわけで、今日のありがとうです。

その1
雨が降ったり止んだり。
それでも元気に過ごせたのは、夫がウチにいてくれたことと、やっぱり「宇宙兄弟」ですな(笑)。

その2
朝ごはんのあと、早速「宇宙兄弟」を取り出すわたし(笑)。
それを見た1号と2号、ニヤニヤしながら「今日は、ゲームやんないよね?」
「何言っての、あったりまえじゃん、やるに決まってんじゃんっ!」と言ったら、「え、『宇宙兄弟』は?」「それはそれ、これはこれ」(笑)
トーゼンです(笑)。

その3
途中、思わず「え、○○さん、死なないよね??」と2号に聞くと、あのおしゃべりな2号が「いーわないっ、それは言っちゃダメでしょ」…すごい、わたしならポロっと言っちゃいそうだけど(笑)。
「そうだよね、前に映画観てるとき、パパとまま結末言っちゃったことあったよね」
…あ、根に持ってるな(笑)?
確かに、あれは悪かった。
ゴメン!

その4
その後、ウチにある最終巻まで無事到達!
あー、よかった、とりあえずこれ以上は日常生活に支障きたさないですむっと思いながら、すぐさまネットショップへ(ホントに、支障きたしてないのだろうか・笑)。
最新刊までカートに入れて、日本に着いたらすぐさま大人買いする気満々(あったりめーよ・笑)。

その5
ところが、「お客様は、購入済みです」の表示が…え?なんで?
…でも、確かにこの表紙、見覚えある…これもだ…
はっと思いついて、本棚を調べると…隣の本棚にまだ置いてあった!!
ちゃんと一か所に置いとけーと思いつつも、わーい、まだ楽しめる~(笑)!

その6
宇宙兄弟」にハマりつつも、今日もしっかりボードゲーム遊んだわたし。
エライっ(笑)←家族が。

その7
昨日の買い物の帰り、花屋さんでハーブの鉢植えを見かけました。
すると、1号が「あ、これ、ローズマリーじゃなかったっけ?」
わたし「そうだね、ローズマリーだよ。そういえば、1号、ローズマリー好きでしょ?」
1号「うん、結構好きなんだよね」
…というのは、前に庭に植わっているローズマリーを見て、1号が持ち主の方に「これ、ローズマリーですよね?もらってもいいですか?」と聞いたことがあって。
持ち主の方「へー、ローズマリーって知ってるんだ、じゃあ、あげるよ」とくださって、それを使って1号はおいしいご飯を作ってくれました。
わたし「好きなら買ってあげようか?ローズマリー使ってまたご飯作ってよ」
1号「え、いいの?」
わたし「好きなんでしょ?前に2号にはサボテン買ってあげたし、1号にもなんか植物買おう」
ということで、ウチにローズマリー仲間入りとなりました。

その8
ちなみに、2号のサボちゃんも元気です(笑)。

その9
先日発生したトラブル、やっぱりこちらが正しいことが判明。
さすが夫!

その10
さぁ、今週も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪