紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月17日)

f:id:konpekino:20211117051159j:plain

これは何でしょう?

今日も空は白く。
雨が降ってないだけマシ…って、最近このセンテンスばっかり書いてますね(笑)。
でも、これがヨーロッパの秋!…いや、冬(笑)?

…こういうときは、あったかいお部屋でボードゲームなんだけど…時間も人員(笑)も足りなーい!
というわけで、本日は「今日のありがとう」です(うん、今日はきれいにまとめたぞ!)。

その1
天気が悪いせいか(と天気のせいにする)、今日は予定外のことばかり起きる(笑)。
全然予定通りに進まなかったけれど、でも最後は帳尻が合ったのでよかった!

その2
台所で盛り付けをしようとしたら、調理台にぼとんと落とす…思わず「くそーーーっ!!」と叫んだら、夫が飛んできて片づけるのを手伝ってくれました。
…ごめんなさい。
でも、手伝ってくれてありがとう!

その3
友人から電話。
「実は、コロナにかかったの」と言うので、「え、ダイジョウブ?でも、確かワクチン接種してたよね?」と言ったら、「うん、だから全然気がつかなかった(笑)」…はい?
聞いたら、母国に帰っていた時、知り合いがコロナに感染したということで、彼女も念のためテストを受けたら見事陽性(笑)。
「でもね、鼻水すら出なかった。熱なんて全く出なくて、テストしなかったら自分がコロナって分からなかったと思う。やっぱりワクチンすごいわ」とのこと(笑)。
いやはや、ワクチンすばらしい!

その4
日本と正反対にどんどん増えるコロナ感染者数。
今の感染者は9割がたワクチン未接種の人とのことで、ワクチン接種済みのわたしはホッとしてます。
接種できてることに感謝です。

その5
ブログ友達のPちゃんさんが、神奈川県の特集をしてくださいました。
それが…わたしの故郷横浜の写真がいっぱいで、里帰りできたような気持ちに…
ステキな写真を撮ってくださったねずみリーダーさんにも感謝です。

その6
懐かしくて懐かしくて、今すぐにでも飛んでいきたい!
横浜でぼーっとしたい…早くその日が来ますように!

その7
で、お礼にわたしも横浜を。

f:id:konpekino:20211117053254j:plain

わたしのお気に入りの景色

あーっ、日本に帰りたいっ(笑)!
みなとみらいで海見てぼーっとして、ねずみリーダーさんに食べられたゾウノハナソフト食べるんだっ(笑)

その8
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪