紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月1日)

f:id:konpekino:20211001041738j:plain

今日もいい天気!

日付を書いて、げっ…うっそー、10月じゃんっ!
数日前にも書きましたが、9月は…1日があって2日があって3日があって…そのあと飛ばして、いきなり28日になってしまった気がしてるので、すでに10月に入ったというのは、もう理解の範疇越えてます(笑)。
どうしよう、どうしたらいいのー(ちょっと絶叫)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日もいい天気!
すっきりと青空で、ついつい薄着で出かけたくなるけど…寒い(笑)。
フツーにコート着てる人もいたりして、「あー、冬が来るー」って感じです。
でも、わたしは…まだコートは着てない(笑)。

その2
帰宅した夫、開口一番「来週の月曜日は仕事が早く終わるから、夕飯作ってあげる!!」…あまりにも突拍子もない発言で、一瞬「は?」って顔になりました(笑)。
で、しばらくして「あー、ありがとー!!!」…ヒドイ妻でゴメン(笑)。

その3
夫とワクチン接種の話をしていたら、「家庭内で意見が分かれたら大変だろうな」という話になり。
でも、夫は「でもさー、きみがワクチン接種しなかったとしても、ぼく離婚しようとは思わなかったと思う」と言ってくれました。
…なんか、うれしい(笑)。

その4
ワクチン接種に関してウチの場合、まず夫が「ぼくはやる!」でした。
で、わたしは単純に「あ、夫やるんだ、じゃあわたしも」(笑)。
もちろん、そのあと基本的なことは調べて自分でも納得したけれど、でもわたしにとっては夫のほうがよっぽど信頼度高い。
大事な決断をさっと下してくれて、感謝してます。

その5
『ジャック・ライアン』、飛ばした話を後付けで観て(笑)、『トゥームストーン』(夫のセレクト)を観ました。
…やっぱ、ワイアット・アープ好きじゃないなーと思っていたら、2号が「ドク・ホリディのほうがカッコイイ」と断言。
…確かに。
もうさ、主人公ワイアット・アープからドク・ホリディにかえればいいのに(笑)。

その6
そして今は『ラストベガス』(わたしのセレクト)を観始めたのですが…すごいっ、すごすぎるっ(笑)。
モーガン・フリーマンロバート・デ・ニーロマイケル・ダグラスケビン・クラインって組み合わせだけでもすごいのに、芸達者な4人が思いっ切りはじけてて、その突き抜けた感じがたまらない!
実は、夫はコメディ系はあーんまり好きじゃないのですが、しょっぱなから大ウケ(笑)。
よかったー、楽しめて!

その7
モーガン・フリーマンといえば…『ショーシャンクの空に』。
ロバートデニーロといえば…いろいろあるけど『ミッドナイトラン』『アナライズミー』『バックドラフト』。
マイケル・ダグラス…は、あんまりわたしの好みじゃない(笑)。
ケビン・クラインといえば…『デーブ』
…って書いてたら、また全部(笑)観たくなってきたー!

その8
今日も昨日の順番でやったら…はかどる、はかどる!
そうか、問題は順番だったのね!と、ひとり納得(笑)。
はかどる順番が見つかってよかった!!

その9
飛行機雲みっけ!

f:id:konpekino:20211001043356j:plain

きれいすぎて思わず!

…でも、飛行機雲を見ると飛行機乗りたくなるー(笑)!
秋には帰れるかなと思ったけど…ちょっと無理そうですね。
もう少しっと思って、がんばりまーっす!

その10
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪