紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月23日)

f:id:konpekino:20210923043107j:plain

雲の海!

朝起きると…暗い!
しかも…寒い!
どんどんどんどん秋が近づいてくるー!って感じです。

でも、今日は日中晴れて暖かくなりました。
調子にのって、はだし+サンダルで出かけましたが…ちょっとムリがありました(笑)。
…やっぱり秋が来るみたいです(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、友達が遊びに来てくれました。
しかも、めっちゃでっかいケーキ持って!
久しぶりにホールケーキ食べたかも(笑)。
おいしいケーキありがとう!

その2
彼女は、ママ友として知り合ったのだけれど、子どもが大きくなってからはフツーの友達として付き合っている貴重な存在です。
ママ友あるあるだと思いますが、子どもが唯一の共通点で、子どもが大きくなったら疎遠になるママ友も多いなか、ものすごく幸運な出会いだと思っています。

その3
今朝出かける夫のズボンを見ると…あら?そのシミは…
…確か、夏休みに出かけてアイスを食べた時、わたしが落としたアイスのシミでは…
夫は、ズボンで受け取ってくれてさくっと(笑)わたしに手渡してくれたけど、でも…そのズボン洗濯した記憶、確かにない(笑)。
…そろそろ洗濯に出そうか…(笑)

その4
2号の好きなアイスティーがセールだったので、購入。
冷蔵庫に入っているのを発見した2号は、「あ、買ってくれたの?ありがとー、じゃあ、みんなで飲もう!」と、さっとグラスを出して等分に分ける…
…反射的に「みんなで分ける」というのができるって、すごい!
ホントにいい子だ!

その5
たまーに連絡を取り合う夫の知り合いが電話してきたそうな。
ワクチン接種、迷ってるとのこと。
「えーっと、ワクチンの説明して欲しいの?」「違う」
「どうやって予約取るか知りたい?」「違う」
「副反応のこと?」「違う」
「…じゃあ何?」「ワクチン接種したよね?」
「うん、したよ?」「…どうだった?」
「えーっと、今のところ、生きてるし、角も生えて来てないけど(笑)?」「ふーん…」
「副反応は、注射したところが痛かったのと、2回目は翌日だるかったけど、すぐ消えた。」「ふーん…」
なんでも、かかりつけの医者に聞いても「やったほうがいい」ってだけで、なんだか納得できなくて夫に電話したとのこと。
しばらくしゃべったら、「やっぱりやったほうがいいかな?」と言うので、「それはキミが決めることだけど、やったあとの解放感、あれはよかったよ!」と言ったら、「…決めた、明日行ってくる!!」と言ってくれたそうな。
「なんかさ、やっぱりうれしかった、ワクチン接種してくれるってのはもちろん、僕を信用してくれてるってことでもあるし」と夫もうれしそうで、話を聞いたわたしもうれしくなりました。

その6
夕方の空!

f:id:konpekino:20210923043148j:plain

夕焼け!

明日はいい天気かな!

その6
今日も、顔を上げてゆきましょう!
ルンルン♪