紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月14日)

f:id:konpekino:20210914043458j:plain

飛行機雲!

いい天気が続いています。
夫は隣村(笑)へ自転車通勤ですが、雨がふると電車通勤。
ずっと天気がいいので、ずっと自転車通勤してますが、ふと「今度、電車通勤するとき、絶対変な気がすると思う」と不安になってました(笑)。
不安になるの、そこなんだ…(笑)

…と言うわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
泳いできました!
だいぶマシ…になったかな(笑)。
少なくとも、溺れてはいない(笑)。

その2
今日も、普段行かない場所に行かなければならなかったのですが…ものすごーくいいタイミングでバスが来たので飛び乗って、用事済ませて、バス停に戻ってきたらバスが来たのでまた飛び乗る(笑)。
まるでお抱えバス(って言わないか・笑)って感じで、気分は女王様(てか、女王様はバス乗らんやろ…)。

その3
ふふん、気分上げるためにゲーム買っちゃったー(またかよって、言わないで、うん、また、だから)。
ギャンブルや男に走るよりずっと安いもんね(笑)。

その4
そして、日本のワクチン接種2回済ませた人が50%越え!!
ホント、ものすごい勢いですね。
50%越えたあたりで、勢いよく(笑)ペースが落ちたこちらとは大違い。
ワクチン証明書の提示が必要になって、今また接種回数増えてますが、日本に抜かれるのは時間の問題って気がします。

その5
なんでこんな温度差があるかっていうと…たぶん、日本は7月8月感染者急増で大変だったからではないかと。
入院すらできないっという恐怖心から接種しようと思った人が、多いんじゃないかなぁと思います。
こちらも感染者は増えているのですが、日本ほどの急増じゃないことと、これまでにもっとすごい急増を経験していたせいか、危機感が全くない感じです。
どんな理由でもいいから、少しでも多くの人が接種できることを祈っています。

その6
どんな理由でも、といえば。
新聞記事で「ワクチン接種した人にソーセージをあげたら、接種率アップ」というのがあり、それを読んだ2号がひとこと「ずりー、ほしかったー、ソーセージー!」と言うので、わたしがすかさず「じゃあ、明日買ってきてあげるよ」と言うと、夫も「2号だってワクチン接種したんだからソーセージもらえるよ。何本欲しい?」(笑)。
ウチの場合は、接種した後でもソーセージが出ます(笑)。

その7
さぁ、今日も顔を上げてゆきましょうっ!
ルンルン♪