紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月12日)

いい天気でした!

今日は、気持ちのいい天気でした。
まさに秋晴れって感じ!
昨日の夜はくもり空で、満月が見えなかったけれど、今日は青空でよかったです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今朝は、珍しく夫に起こされず(笑)。
いつもなら「よく寝てるから」という理由で早朝に起こされるのですが、今朝はわたしが目覚めるまでおとなしくしていた夫、エライです(笑)。

その2
「今日、ゲームやるよね?やりたいよね?」と夫。
「うん、遊びたいな」と言うと、「ぼくは絶対ダイジョウブだから、遊ぼうね」
…最近、1号2号が遊びに行ってしまって、なかなか遊べないのを気にしてくれたんだな(笑)?
ありがとね。

その3
その上「あとさ、2人用のゲームでもいいよ、ぼく。2人用のゲームでも遊ぼうよ」
…ホントありがと!
でもねぇ、2人用のゲームって、結構難しいんだよ(笑)?

その4
久しぶりに会った人、2人。
なんかこう、ひっかかる感じがあって、なんだろうなと思いながら、夫に「なんかひっかかるんだよね、2人とも。なんだろう?」と話していたら、夫「2人とも不満がたまってるんじゃないかな」…あーあーあーあーあー、それだーっ(笑)!
そうだ、しあわせそうに見えないんだよ、2人とも。
もったいないよなぁ、せっかくの人生なのに!

その5
2人とも、とても優秀な人たちだし、すごくデキる人たち。
だけど、心が満たされてないのが見えちゃう。
残念だなぁと思います。

その6
「ジャッキーブラウン」観終わる。
最後まで期待を裏切らない展開で、すっごくおもしろかった!
ロバートデニーロがもうなんで出てきたんだよって役で、なのに存在感があっておかしかった(笑)。

その7
お葬式に出席しないというのを声高に叫ぶのって、ものすごく下品だと思います。
出席するしないは、本人の自由だと思いますが、結婚式とお葬式に関しては、それまでのグタグタはとりあえずおいておくってのが暗黙のルールだと思っていました。
そんなことも知らずによくもまぁ「大人」やってられるよなぁと思います。
こっちが恥ずかしい、マジで。

その8
夫とちょっとだけ出かける(笑)。
散歩にもならないぐらいの距離だったけど、なんかとても楽しかった!
いいよね、散歩(だから散歩とは言えない距離だってば)。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪