紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月21日)

雲が低い…

今日の天気は、晴れたりくもったり。
家でのんびりの日だったので、悪くない天気でした。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
雨が降らなかったので、久しぶりに夫と散歩(笑)。
寒かったけど、いつものルートを2人でたらたら歩くのは楽しかったです。

その2
朝、目が覚めたら…いつもより微妙に太陽の位置が高い気がする…
時計を見たら、起きようと思っていた時間より1時間以上オーバー(笑)。
「なんで起こしてくれなかったの?」と言ったら、夫(早起きの人)「だって、きみだけじゃなくて、1号も2号もまだ寝てるんだよ?起こしちゃいけない気分になった…」
…ここんち、いつのまにか朝寝派が多数になったらしい(笑)。

その3
というのも、1号も2号も小さい頃は、朝はわりとさっと起きてた(笑)。
わたしだけが朝に弱く、日曜はわたしが寝ている間に3人に公園に遊びに行ったりしてたのに、いつの間にか逆転したらしい…
よっしゃー、多数派工作成功(そうじゃない・笑)!

その4
朝は眠たいんだからしょうがない(笑)。

その5
1号2号とカードゲームで遊ぶ。
1号がおもしろーいというので、ふとそういえば1号は昔この作者さんのゲームを気に入っていたことを思い出す。
そういう好みって、歳を経てもあんまり変わらないのかも(笑)。
…てか、同じ作者って知らないのに、どちらもおもしろいと思ったって、1号すごい!

その6
知らんぷりして通り過ぎようとしているのに、あちこちに「ブラックフライデー」の文字が躍ってます(笑)。
ブラックフライデーウィークに続き、ブラックフライデーマンスを見かけ、先日はブラックノーベンバー(笑)。
なんかもう、戦う前から負けたっていう気分になるのはなぜ(笑)?

その7
知り合いが、こっちに来る予定があるとのこと!
やったー、また会えるね!!
…ついでに、本持って来てください(笑)。

その8
散歩の途中で見かけた光景。

黄金!

葉が金色に光っていて、とてもきれいでした!

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪