紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月16日)

まだ夏…じゃないよね?

朝起きたら、真っ青な空!
…どうやらこちら、初夏じゃなくて一気に夏が来たようです(笑)。
毎度のことながら、季節の変わり方が激しすぎ(笑)。
長袖も、長ズボンも、靴下も、身につけるのは不可能となりました。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ほんっといい天気で、体感温度では7月と言われても納得してしまうほど。
…夏が来てくれるのはうれしいけど、まだ準備できてないーっと内心焦っております(笑)。

その2
今日は朝からオンラインでミーティング…てかさ、もういい加減オンラインミーティングやめようよー。
少人数でおしゃべりするならまだしも、大人数で話し合いなんてできるわけなかろうが。
わたしがPCの前にうんざりした顔で座ってたら、夫が大きなクマのぬいぐるみを持ってきて「これに代わりに座ってもらえば?誰も気がつかないって」(笑)。
一瞬、「だよね、誰も気がつかないよね」と思ったけど、最後までがんばった…
がんばったわたし、エライ。
ちなみに、頭には何も残っていない(笑)。

その3
ただ、オンラインのコミュニケーションって、ちゃんとニュアンス伝わらないことも多くて、(本人にその気はなくても)すごく攻撃的に聞こえるもんだなぁと。
わたしも気をつけなければと思いました。

その4
PCのタスクバーにあったニュースのアイコン。
ずーっと消したいと思ってたけど消し方が分からず、放置してたら勝手にどんどんニュースを出してくるようになってきた!
で、さっき頭にきて徹底的に調べて消したら…なんだ、消せるんじゃんっ(笑)。
すっきりしたタスクバーに戻って、よかった!
こういう余計なところで宣伝すんの、ほんっとやめて欲しい。

その5
暑い中(笑)、夫と散歩。
いつものコースをたらたら歩く。
先週は2人とも忙しかったので、とりとめのない会話がすごく心地よかった。

その6
散歩の途中で。

輝いてる!

あまりにも立派だったので、つい写真に撮りました。
木に華やかなボール(笑)がいっぱいって感じで、すごくきれいでした。

その7
2号、友達からラッコのフィギアをもらう。
2号があまりにもラッコラッコいうもんだから、友達は動物園でフィギア見つけて、「買わねば!」と思ったらしい(笑)。
恐るべし、2号の催眠術(爆)。

その8
今週末は、思うようにゲームで遊べなかったので、1号と2号に「来週の平日、どっかで遊んでっ!」と頼み込む(笑)。
1号「…あのさー、テストあるんだけど…」…それはしょうがないよね…がっくり…
2号「…テストあるけど、ちょっとならできるかもしれない」…わたしのがっくりぶりをみたら、できないとは言えなかったらしい(笑)。
気遣い、ホントにありがとね(笑)。

その9
ネットの調子が悪いので、久しぶりにサブのノートブックを出してみる。
…パスワード、全く思い出せない(笑)。
…毎回このノートブック開けようするたびパスワード思い出せなくて、毎回新しく設定し直していることは覚えてるんだけど(笑)。
一体何回目だろうと思いながら、設定し直す。
すぐさま紙にパスワードを書き留める。
…きっとこの紙、どっかいっちゃうんだよ(笑)。

その10
そうだ、ブログに書いておけば…(爆)←よい子はマネしないでください(笑)。

その11
さぁ、新しい1週間、張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪