紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月7日)

f:id:konpekino:20220207053932j:plain

だーかーらー、ブログにのせる写真じゃないっつーの(笑)

昨日はあんなにいい天気だったのに、今日は1日くもり。
しかも予想は「嵐」…嵐って(笑)。
幸い、嵐っぽくはなりませんでしたが、薄暗いまま1日が終わる…

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
週末も早起きの夫に付き合ったら、先週は残りの3人全員ずーっと寝不足だったので、「せめて日曜日は、8時までは寝かせて欲しい。できれば9時まで」と頼み込む(笑)。
…頼み込んだのに、目覚まし時計を平日の時間にかけ、しかも本人は起きずにわたしがたたき起こされる(笑)。
たたき起こされたわたしは、目覚ましを夫の枕元に運ぶ…「え?あ?」と焦って起きる夫。
…頼む、朝は寝かせてくれ(笑)。

その2
その後、わたしを起こしに来る夫。
わたしが起きてから、「あ、もう9時だと思ったけど、まだ8時半だったー。ごめーん、あと30分寝る?寝るんだったら、30分後に起こしに来るよ?」
…ケンカ売ってる(笑)?

その3
1号と2号は「8時前じゃなかったんだから、パパがんばったよ」…確かにね、8時過ぎてたもんね、ガマンしてたんだよね(笑)。
…って、なんで朝寝ないのよっ(笑)!

その4
夫が新聞見ながら「…オリンピック始まったの??…って、でも全然話題になってないように見えるけど、それはぼくが気がつかないだけ?」と言うので、残りの3人「いや、確かに話題になってない」と答える。
…うん、確かになんかこう盛り上がってないんだよねぇ。

その5
…といいつつ、スキージャンプNHはしっかり見たわたし(笑)。
小林選手、ホントにおめでとうございます!
悪条件のなか、素晴らしいジャンプでした!

その6
スキージャンプは、その昔よく見てました(笑)。
赤ちゃんの授乳時には、スポーツ中継が最適なのです。
…だって、途中から見ても、最後まで見れなくても、見てるときは楽しめる(爆)。
そんな理由で、わたしは1号も2号もEurosport見ながら授乳してました(笑)。

その7
授乳時には赤ちゃんの顔を見て、スキンシップをはかりましょうなんていうのをまともにやったのは、ほんの数回(笑)。
わたしがテレビ見てぼーっとしてる方が、お互いリラックスできてよかったと思います(笑)。

その8
夕飯のあと、2号が「ままーっ」と叫ぶ…何事かと思えば、「パパが、パパが、2号がとっておいたヌテラ食べてるー」…あー…
「だって、2号とっといたヌテラなんだよ?なのに…なのに…」…うーん、気持ちは分かるけど…
「分かった、分かった、今度新しいの買ってくるから、それに2号って名前書いとけばいいじゃん」と言うと、「そーだけどー、でもパパなんで勝手に2号のヌテラ食べるの?」と言うので、「おいしいからじゃない?」と言ったら、なぐられそうになりました(笑)。

その9
ホワイトハウスダウン」を観終わりました。
もう、なんというか、序盤から「あー、これってこうなってあーなんて、結局そうなるパターンだよね」と思わせる作りで、しかもホントにそうなる(笑)。
これは、ある意味すごい(笑)。
観終わって夫が「1度見たら充分ってやつだな」と言ってたけど、まさに(笑)。
くすっと笑えるシーンもいくつかあって楽しかったけれど、ホント1度でいいわ(笑)。

その10
そのまま「96時間」に突入(笑)。
リーアムニーソンさんのキレっぷりがいい!
ただ、娘さんが17歳には全然見えない動きや反応(どう見ても、12,3歳だと思う)で、ちょっとげんなり。
娘さんも元妻もヨーロッパの治安をなめすぎてるのもどーかと思う。
でも、アメリカや日本に住んでたら、そんなもんなのかな?

その11
さぁ、新しい1週間の始まりです!
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪