紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月12日)

似たような写真ばっかり…

どたばたしている間に1月半ばと気が付いて、気が遠くなりそうです(笑)。
この調子じゃ、あっという間に年末(ぎゃーっ)…いや、せめて夏休み、ぐらいにしたい…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気、相変わらず。
雨が降ったりやんだり、でも、カサをさすほどではなかったので、ヨシっ(笑)。

その2
2号「今日のおやつは、ワッフルがいい」
夫「あ、じゃあ、レシピ出しとくね!」
…わたしの予定が勝手に決まってゆく…(笑)。

その3
生地は少し寝かせたほうがいいというので、2号が帰って来る前に作っておくと、2号がウキウキとワッフル焼いてくれました。

その4
メープルシロップかけて食べると、サイコーっ!
えー、なに?ダイエット?
なんだっけ、それ、意味分かんなーい(笑)。

その5
実は、クリスマスからパズルに取り組んでいます。
モチーフは、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」!
夫が「これはいい!やろうっ!」と張り切って開けたにもかかわらず、船の部分ができたところであっさり脱落(笑)。
いわく「ぼくの忍耐力じゃムリ」…だったら、わたしの忍耐力なら絶対ムリだってば!
…仕方がないので、ひとりでちまちまやってます…

その6
「神奈川沖浪裏」は、いわゆるスマートカットというタイプで、ピースの形をほぼすべて変えてあるので、モチーフで分からなくても、ピースの形で分かるはずというシステム。
…でも、波の部分、できる気がしない(笑)。

その7
先日から食べ始めた限定版のグミがおいしい!
いつもの味じゃなくて、なんとなく高級感が漂う…って、Hariboなんですけどね(笑)。

その8
夫と、「一人暮らしの在宅勤務」の話になったら、夫も「あー、それは分かる…」。
そう、徐々に、だからすぐには気が付かない。
でも、たぶん気が付いた時は、かなり進んじゃってる。
人は人と交わって生きていくほうがいいっていうのが、よーく分かりました。

その9
確かに、人付き合いってめんどくさいことが多いし、トラブルのもとになったりもするんだけど、でも、家族とか仲間とか友達って、ものすごく大事だと思いました。

その10
…って、言葉にするとありきたりなんだけど(笑)。
でも、あの人たちの偏狭さは怖いなと思うし、わたしはああなりたくないと思う。

その11
スマホがアルバムをスライド表示してくれるんだけど、わたしのアルバムは時刻表とか、商品名とか、値段表とかで、スライド表示してくれてもおもしろくないことに気が付く…なんかくやしい(笑)。

その12
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪