紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年1月に購入したゲーム

すごくツイてるって感じ!

久しぶりの購入したゲーム紹介の記事…って気がしたけど、全然そうじゃありませんでした(爆)。
自分にクリスマスプレゼントしてたじゃん…ものすごく昔のことのような気がするのはなぜでしょう(笑)。

ただ、今日のゲームは前々から「新年第1弾にピッタリ!」と思っていたゲームです。
タイトルからして、めちゃくちゃ縁起よさそうじゃないですか!
ちなみに、自分にお年玉企画(ねずみリーダーさんに入れ知恵された・笑)も並行してちゃんと実行中です(間に合わなかったけど・爆)。

…ってことは、「スーパーメガラッキーボックス」は、お年玉じゃないってことでしょうか?(他人事)

スーパーメガラッキーボックス(Super Mega Lucky Box)

タイトルといい、昭和感といい…控えめに言って「最高!」

2023年第1弾は、コレ!
なんたって、「スーパー」で「メガ」な「ラッキー」ですよ?
これを新年に持ってこなくて、いつ持ってくる(笑)!
実は、「スーパーメガラッキーボックス」は、以前から気になってました。
一見中古ゲームかと思わせる昭和なデザインが目をひいたし、作者はあのPhil Walker-Hardingさん。
ただし...紙ペン(またかよっ)。
もー、何度も書いてますが、紙ペンはPhil Walker-Hardingさんの「エクスプローラー」で大満足したので、もういっかな…と思ってました。
…って、思ってた割には、それ以後もちょこちょこ遊んでるんですけどね、でも、今のところ「エクスプローラー」を越えたゲームにはまだ出会ってません。

話はそれましたが、「スーパーメガラッキーボックス」はビンゴっぽいゲームです。
どう「スーパー」で「メガ」な「ラッキー」なのか、早く遊んでみたいです。
おすすめは、4人から6人。

 

ついこのあいだクリスマスがくるーっと騒いでた気がするのに、気がついたら1月半ば…2号は「冬休みはすっごく短かったけど、クリスマスはもう大昔って気がする」と言ってたけど、まさにそれ(笑)。
この調子でいったら、あっという間に夏になりそうなので、帰国準備始めないといけないかも(違っ)。

ちなみに、最近はなぜか夫が遊ぶ気になってくれて、うれしい悲鳴を上げております。
でも…夫の好みは難しいのです。
まず、ルールが多くないこと。
シンプルでありながら、深いこと。
…もうここまでで、すでにため息出るんですが(笑)。
あと、もちろん「おもしろい」と「何度も遊びたくなる」もあります。
夫好みのゲーム探し、がんばります(笑)。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日の天気は…あ、くもりだった(笑)。
もう、天気が気にならないメンタルになってきた!
おっしゃーっ(笑)。

その2
夕飯の献立が決まらない…
どうしようどうしようどうしよう…と常に頭の片隅で考えてるんだけど、何も思い付かない(笑)。
昔、母が「人間はなんで1日3食も食べるのかしら。献立考えるの大変!」と言ってたけれど、まさにそれー!
おかーさん、その大変さ、ちゃんと実感してなくてごめんなさい。

その3
結局、なすと豚肉のみそ炒めを作りました。
これ食べたい!と思えたので作ったら、いつもよりおいしくできた気が…(笑)
家族にも大好評でした!

その4
チェロのアンサンブル抜けて、トリオを始めたことで、ちょっとイヤミ言われました。
まぁ、そりゃなんか言われるだろうなと思ったけど、やっぱりね。
でも、つらつら考えてみたら、アンサンブルは楽しいと思えなかったのです。
全員偽レイトスターター(子どものころ弾いていてやめたけど、大人になってまた始めたパターン)だったし、なにより居心地悪かったなぁと。
でも、トリオは。
やっぱりわたしが一番へたっぴなんだけど、でも弾いてて楽しいのです。
へたっぴだから、クビになる可能性もあるけど、でもできる限りがんばってみようと思っています。

その5
…という話を夫にしたら、「楽しいってのは大事。それに、いつも同じじゃなくて違う刺激を受けるのもすごく大事だと思うよ」
ありがとう、いつも応援してくれて!

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪