紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月23日)

相変らず微妙な空(笑)

昨日の夜、映画を観ていて夜更かししてしまったため、かるーく朝寝(笑)。
もっと寝たいっと思いましたが、これ以上寝たら今日がなくなるっとがんばって起きました。
それにしても日曜日は、なぜ週に1日しかないんでしょう(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は…いろいろやってたみたいだけど、引きこもり(笑)だったので、分かりません(笑)。
あまり明るくなかった、とだけ書いておきます(笑)。

その2
たまっていたメールの返信を一気に片づけました(さっさと返事しなくて、ごめんなさい)。
…でも、なんでなの?
書いて、推敲して、おっしゃーっと送信した直後に、「あ、あれ書くの忘れた…」って思う(笑)。
この現象に名前が欲しい…(それとも、わたしだけ?)
五月雨メール、すみません。

その3
いつもはPCから電話してたんだけど、今日はタブレットからやってみた。
そしたら、音声がずっとクリアで聞きやすかった!
これからは、タブレットから電話してみよう!

その4
新しいボードゲームにチャレンジしたいっと思ったけど、多少気力が足りなかったので、すでに遊んだことあるゲームで遊ぶ(笑)。
でも、再プレイも楽しい!

その5
「神奈川沖浪裏」のパズル、2号がハマって一気に進みました(笑)。
何か所かあった穴(笑)はすべてうまり、波は完成。
あとは…空の部分だけ。
…ここが最難関だったりするんだけど(笑)。

その6
2号いわく「絵を見てもムリ。ピースの形で推理するしかない」そうです。
じゃー、絵がなくてもいいんじゃ…(それは禁句)

その7
2号がどんどん完成させていくのを見た夫、「そんなにどんどんやっちゃったら、ままがやるところがなくなっちゃうんじゃない?」
…いいんですよ、なくなったほうが。
さっさとパズルを完成させないと、日常生活に支障が…(笑)

その8
そうそう、昨日の20ユーロ札。
夫は、20ユーロ札を崩したかっただけなのですが、わたしが10ユーロまき上げたというのが真相(笑)。
あ、でも、一応言っておくと、わたしは10ユーロを2枚持っていたので、それを渡そうとしたら、「いいよ、10ユーロだけで」と言ったのは夫。
うふふ~、何買おうかな~。
そう考えるのが、とても楽しい!
こういう楽しみをありがとう!

その9
普段はこっちの入浴剤を使ってるんだけど、今日はふと思い付いて日本の入浴剤。
やっぱり香りが繊細!
とってもリラックスできました。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪