紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月13日)

青空もあり…

のんびりできるはずだった週末が、また予想外の出来事でドタバタになりました(笑)。
まぁ、それでもしっかりボードゲームで遊べたので、よかったんですが(そこ??)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、午前中雨、午後晴れという極端な天気(笑)。
どっちもありだなんて、欲張りな天気よね(あきれてる)。

その2
でも、気が付いたら3月も半ばじゃん!
なんで、まだ春じゃないの(笑)?
月、間違えたかな?

その3
友達がとてもいい決断を下しましたっ!
連絡もらって、思わずニンマリ(笑)。
わたしまで気持ちが軽くなりました。

その4
若い衆が、ブランド物にキャッキャしてる(笑)。
わたしは「あー、そういう時期ってあるよねー」なんだけど、夫は「なんであんなくだらないものに金を出すんだ?」(笑)。
若い衆の気持ちも、夫の考えも、どっちもよーく分かるんだなー、これが(笑)。

その5
んで、今日もその話になって、夫が「ぼくだって、リーバイスの501欲しいって思ったけど、はいてみたら他のジーンズと大差なかったから、今は興味ない」と言うので、「だから、それはあなたが自分で経験したからでしょ?今は納得してるけど、はく前ははきたいって思ったんでしょ?あの子たちは今、そこなんだって」と言ったら、しばらく黙って、「確かに、その視点はなかった…」
…でしょうね(笑)。

その6
そのあとしきりに「そうか、そうだ、そうだよね」と納得(笑)。
若さってねぇ、そういうもんよ(笑)。
忘れてるかもしれないけど(笑)。

その7
でも、夫のこの柔軟さは、すばらしい。
やっぱ、サイコーの夫だな♪

その8
ちなみに、わたしも若い時(今も若い←一応言っとく)は、リーバイスフレッドペリーのポロシャツ、ティンバーランドの革靴、ティファニーのネックレスとかあこがれたなー。
今じゃ、ぜーんぜんだけど(笑)。

その9
その8にフランス系のブランド物が入ってないのが、わたしらしい(笑)。

その10
2号、トラブルに見舞われる。
ブチ切れていたので、まーまーとなだめる。
しばらくして、「気分転換に自転車走って来る」
「でも、気をつけなさいよ、そういう状態で走ると、事故るから」と言うと、「事故るわけないじゃん」と2号。
わたし「まぁ、そう思うよね、普通。でもさ、イライラしてると、ついスピード上げたくなんのよ。だから気を付けて」
その後、パパに行ってきますと言ったら、パパ「どこいくの?」
2号「自転車乗って来る」
パパ「でも、気をつけろよ、イライラしてるときは、危ないから」
2号「…」
わたし「しょうがないよ、これが親で、これが親の仕事なんだって」
2号「…分かった」
夫とわたし同じコメントで、2号には悪いけど、笑ってしまった。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪