紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(7月6日)

f:id:konpekino:20210706044013j:plain

久しぶりの青空!!

7月に入りましたが、やっぱりどたばた。
今日は午前中は雨でしたが、午後から晴れました。
天気が悪い日が続いていたので、うれしいです。
このまま一気に夏になるといいな~!

 さて、今日のありがとうです。

その1
夕飯時の会話。
昨日「ダークナイト」を観終わったんだけれど…1号が「ごめん、すっごく失礼だと思うけど、でも、パパって…ジョーカーに似てるよね」(笑)。
「それは、外見…じゃないよね」とわたしが言うと、「違うよ!」と1号。
思わず爆笑していたら(してていいのか?)、夫は「いやー、実は自分でもそう思うんだよね。でも、ぼくは人を苦しませることがよろこびではないから」とあっさり…
…ちょっと待った、似てると思うの(笑)??

その2
…で、思い出した。
わたしが「…でも、思い出した、『羊たちの沈黙』観た時、レクター博士とパパって似てるなって思った…」と言ったら、1号も2号も無言。
そして1号が「…言われてみれば確かに…」
「だから、映画観てるとき、ちらちらパパ見ちゃった」とわたし…

その3
念のため。
夫は犯罪者じゃありません(笑)。

その4
でも、例えば、1号、2号が学校の先生ともめた時。
わたしが頭にきて、「マジで、爆弾投げ入れたい」と言ったら、夫は冷静に「きみはすぐそうやってこん棒を振り回すけど、それはあんまり効果ないから。やるなら、注射器の針でやる方が効果あるよ」…こいつだけは敵にしたくない、と思った瞬間(笑)。

その5
ついでにいうと、役所でもめた時、わたしがつい「それは、そちらの問題で、わたしたちの問題じゃありません」と言い放ち、受付のねーちゃんが顔色を変えた時、夫はさっとわたしの手を引っ張って「きみは黙ってていいから。ここから先はぼくに任せて」とささやき、うまーく場をまとめた人です。

その6
話がどんどんそれて、どこが「今日のありがとう」なんだって感じですが、要は世界最高の夫にありがとう、です(笑)。