紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(11月20日)

いつになったら晴れるのやら…

相変らず天気悪いです。
写真に撮るような空じゃないけど、しょーがない(笑)。

暖かくなれとはいわない(笑)。
でも、せめて日中は明るくなって欲しい…

毎日飽きもせず、暗くて寒いです。
今にも雨が降りそうな空で、実際雨も降ってくるし、日中もたいてい電気つけてます。
…なぜ、人間には「冬眠」する能力が備わっていないのだろうと真剣に考えるぐらいには、壊れかかってます(笑)。

そんなわけで、今日はアクティブになれず、PCの前に座って本を読んでいたのですが、ふと通りかかった夫、わたしを見て…
夫「本読むなら、上で読めばいいのに。上ならソファーあるし。ぼくも本読んでるけど、きみが上で本読んでもジャマじゃないよ」
…えーっと、何言ってんだかよく分かんないんですけど(笑)?
答えにつまっていると…
1号「まま、パパは一緒に本読みたいんだよ、きっと。ソファーで一緒に読めばいいじゃん」
…そういうことなの(笑)?
はぁ…
夫の観点って時々分からない(笑)。

まぁ、寒いしね、人にくっつきたくなるよね(そこ?)。

読んでくださって、ありがとうございます。