紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月28日)

いかーにも天気悪いって感じの空

あんなに暑い暑いと言っていたのに、1日雨が降り続いたら、あっという間に涼しく…を通り越して寒くなっちゃいました。
暑けりゃ暑いで文句言って、寒けりゃ寒いで文句言って、人間ってわがままですね(笑)。

そんなわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ずーっといい天気で、ずーっと暑かったのに、一気に崩れて雨雨雨…
夏、終わったな…

その2
日本で買い込んだ本を読み始める。
第一弾は、ホラー系。
途中でやめられないぐらいおもしろかったし、途中でやめたらコワくて寝られない(笑)ということで、結局一気に読んでしまいました。
おかげで、ブログの更新遅くなりました(笑)。

その3
その作者さんの本、かなり読んでるせいか、結末で「あ、やっぱそうか…」と思ってしまったわたしは、ホントにファンなんだろうか(笑)?
そんなに衝撃なかった…悔しい(笑)。

その4
週末は、夫とめずらしく新しいゲームに挑戦。
「新しいゲーム導入は、休暇中だけ」という夫の要望、やわらいだかもっ(笑)!

その5
もちろん、ルールが簡単で分かりやすいのを選んだのですが、1つはまぁまぁ、もう1つはそこそことのこと。
…ったく、簡単すぎたら文句、難しすぎても文句、注文の多いお客さんだなー(笑)。
でも、あの夫が2つも新しいゲームに挑戦したってすごい!

その6
昨日は1号、今日は夫が夕飯を作ってくれました。
どちらもとってもおいしかったです!
ありがとうー!

その7
2号は、食器洗いを引き受けてくれました。
わたしは指が痛かったので、ホント助かった!

その8
こちらにエアコンないって話の補足(笑)。
住宅にはほぼありません。
レストランもほぼなくて、エアコンあったら入口にでかでかと「エアコンあります」って書いてあるぐらいほとんどない。
お店は、ついてるところが多いかな。
特に、スーパーなど食料を扱うところはあります。

その10
それでもいままでエアコンなしでなんとかなってきたのは、湿度が低いから。
日中30度越えても、夜は涼しくなるので、寝苦しいってことはありませんでした。
でも今年は、日中30度越えるわ、夜も暑いまんまだわ、で、わたしでも暑さで眠れませんでした。
…ふふっ、今日の夜はよく眠れそうです(笑)。

その11
さぁ、今日もはりきってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪