紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月19日)

いい天気が続きます!

今日もいい天気で、しかも暑い!
これじゃー頭脳労働(笑)は全くできないなーと思っていたら、ホントにできませんでした(爆)。
ヤバい、このままじゃ飛行機乗れるのか、わたしっ???

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です(笑)。

その1
天気がいいのはうれしいけど、暑いのはちょっと…エアコンない家でいろいろやってると、汗はかくわ、頭の回転は落ちるわ、で効率悪い…それでも、がんばりました!

その2
…って、前にも書いたけど、里帰りの準備で大変なんじゃなくて、その前段階(笑)の里帰り準備をするための準備(何それ?)でヘトヘト。
要は…普段マメにやってたらやらなくても済むようなことばっかりやってます(ボードゲームの整理とか、網戸の修理とか、不用品の処分とか…)…もう、あきらめて里帰りの準備に移行したほうがいいよね(笑)。

その3
あ、でも、Visit Japanはやった!
去年のMy SOSよりずっとマシ(笑)。
まぁ、わたしの場合は税関書類のためだけだけど。
うまくいかなくても、最悪書類に書き込めばいいという気楽さはありがたい。

その4
それにしても、なんでこんなにテンパってるんだろうっと思う。
まだ時間あるのに…と考えたところで、分かった、去年の体験がまだしっかり記憶に残ってるからだ!
うん、去年はホントに…直前まで本当に帰国できるか分からなかったもんなぁ。
しかも、あちこちで飛行機キャンセルになってたし…
半端ないストレスだった…

その5
それでも、わたしたちは予定通り帰ることができたし、戻ることもできた。
会いたい人にも会えたし、みんな元気で楽しめた!
ラッキーだったなーと思うし、今年もそうなるといいなっと思う。

その6
ついでにいうと、トリオのレッスン、結構出発日近くにあったんだけど、もうひとりの生徒さんの都合で早まった!
これ、マジでありがたい…

その7
そーいや、「出発準備ですでにテンパってる…」と友人に言ったら、「まさか、出発前に完璧に掃除しておこうなんて思ってないでしょうね?どーせ、残りの家族に汚されるんだから、日本から戻ってから真面目にやったほうがいいわよ」と言われる(笑)。
うん、確かにそのほうが合理的だわな(笑)。

その8
そして、夕方、夫が「ゲームやるよね?」
…このテンパってる状態でゲームぅ??と一瞬思ったけど、そうか、テンパってるからあえてやったほうがいいか、と遊ぶ。
遊んでる間は、すっかりボードゲームに集中して、すごーくいい気分転換になりました。
そうだ、気だけ焦ったってしょうがない、できることをひとつずつ!…それ、思い出せてよかった!

その9
うん、小田さんに会いに行くぞー(笑)!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪