紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月31日)

空がっ、青いっ(笑)!

週末からずーっと天気が悪かったんですが(ずーっと雨模様…)、今日はようやく「雨が降ってない」(笑)。
それだけで大歓声(笑)。
ま、寒いのはそのまんまなんですけどね(爆)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
日中雨が降ってないってだけで、なんて気分がいいんでしょっ!
しかも明るい(笑)。
やったーっ!

その2
30度越えの暑さから、突然18度…なぜヨーロッパは、心地いい気温でとどまれないのか(笑)?

その3
掃除機かけ終わって、PCを見ると夫からメール。
明日だと思っていた約束が今日だったから、夕飯いらないとのこと。
…もっと早く言ってくれたら、夕飯手を抜いたのにー(笑)。

その4
そのあと、夫はまず固定に電話→わたしの携帯に電話→メールしていたことが判明。
…ゴメン、夫、ウチの掃除機音デカいから呼び出し音、まず聞こえない。
しかも、わたし携帯1階に放置したまんま2階に掃除機かけてた(当たり前)。

その5
相変らずメールで連絡が一番早くて確実ってのが、我ながら笑える(笑)。
自慢じゃないけど、わたしは何度もメールで「ライン書いたから読んで」という連絡をもらっております(笑)。

その6
それもずいぶんマシになったかなぁ…前に比べて、携帯チェックするようになった…と思いたい(笑)。
昔は、ほんっと放置電話だったから(笑)。

その7
スーパームーン見えました~!
言われてみれば、確かにいつもより大きい気がする!
明日のほうがもっと大きいのかな?

その8
そーいえば、結局夕飯は手抜き(笑)。
1号と2号が「パパがいないなら、パパが好きじゃない物が食べたい」と言うので、用意した材料で2人のリクエストを作りましたとさ。

その9
…そして明日の夕飯で悩むことになる。
予定では、明日夫の約束があったはずで、だからそこで盛大に手を抜こうと思ってたのにー(笑)。

その10
でも、家族で一緒にご飯を食べられるなら、がんばります。
一緒にご飯食べるって、わたしはとても大事なことだと思っています。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪