紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月21日)

暑い!

今日もいい天気で始まりましたが、勢いよく気温も上がり、午後は溶けておりました(笑)。
夕方ちょっと雨が降ったけど、焼け石に水って感じ…ちょっと気温が上がりすぎではないかと。

まだ夏休み始まっていないのに、天気はすっかり夏休みです(笑)。

その1
天気がいいのは、うれしいけれど、暑いのはほんとカンベン(笑)。
家のなかでちょっと動いたら、汗が噴き出るってどーゆーことー(笑)?

その2
それでも、いろいろ待ったなし(笑)。
いい加減お尻に火がついたようで(遅いっつーの)、今日は働きましたー!
わたし、エライっ(笑)。

その3
日本の古い友達から突然電話。
メールじゃなくて電話だったので、なんかあったかと思ったら、やっぱりそうだった(笑)。
いや、笑い事じゃないんだけどね、時々こういうことあります。

その4
時差もあれば、距離もある、だから言いにくいことも言えちゃう…のかな。
今まで何人かの友達が、突然電話してきてます。
わたしとしては、わたしを思い出してくれたことがうれしいし、メールじゃなくて話すってやっぱりいいなと思います。

その5
話聞いて、今すぐにでも飛行機に乗りたくなった。
そして、隣に座って「ダイジョウブ、ひとりじゃなからね」って言いたい。
でも、実際はわたしまだこっち。
もう少し待ってて、今行くからーっ!

その6
…でも、その準備が…大変すぎて…力尽きそう(笑)。

その7
そんなわけで、今日は「今日のありがとう」…これから、頻繁に登場しそうですが、お許しを…

その8
そして夫は、わたしが2ぐらい話したところで、100ぐらい理解してくれちゃう。
この人、天才と思ったし、この人と結婚できてラッキーっと思った(笑)。

その9
今日も言われる。
「出発前にいっくら家をきれいにしたって、戻ってきた時は汚れてるってば。今掃除するぐらいなら、戻ってからまとめてやった方がいいって」
…うん、そうだよね、そう思う(笑)。

その9
でも、その人、「でも、高校時代の先生に『わたしは、旅行前にきちんと片づけていきます。何かあったら、恥をかくかもしれないからです』って言われて以来、わたしも片づけなきゃと思っちゃうんだよね…」…うん、それも分かるわー(笑)。

その10
何事もほどほどに(笑)。
とりあえず、パスポートとチケットとお金さえあれば、なんとかなる!うん。
南極行くわけじゃないしね(笑)。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪