紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月22日)

現実感がない…

今日は、久しぶりのいい天気。
悪い天気に慣れてしまったせいか、いい天気なのに現実感がない(笑)。
それほど天気が悪い日が続いたってことなんだろうなぁ…

10月からずーっとだもんね、そりゃ現実感ないわ(笑)。

その1
天気がよかったので、夫と散歩へ。
今日は、ちょうど来たバスに乗って少し遠くまで。
そこから、家に向かって歩きました。
みなさん、考えることは同じみたいで、散歩してる人がいっぱい!
天気よかったら、そりゃ出るよね…

その2
途中で、柊の木を見かけました。

思わずパチリ!

赤い実が青い空に映えて、すごく美しかったです。
キレイなものが見れて、よかった!

その3
わたしの調子が落ちてるのなんて、夫はとっくにお見通し(笑)。
夫「あれ、やったの?」
わたし「まだ…」
夫「…待ったら安くなるの?」
わたし「…なりません」
夫「じゃあ、やったら?」
わたし「…はい」
というわけで、やっちゃいましたー!
これで、厄落としできたかなー(違っ)!

その4
今日の夕飯は、夫のラザニア。
これが、おいしいーんだよーねー!

その5
むかーし夫と見た映画、また見たいと思ってブルーレイ購入。
夫に見せると「…それ、もう持ってると思うんだけど?」
うっそー!
でも、棚を探したけれど、出てこない。
夫「買ったってば。一緒に見たじゃん」
わたし「うん、一緒に見た、見たけど、最近じゃないよ?」
夫「…じゃあ、どこで見た?…映画館…じゃないよね?」
わたし「…違う…と思う…」
…二人とも全く記憶がないって、どういうこと(笑)?

その6
見たのは覚えてるんだけどなー。
夫「ま、同じの2つあっても別にいいか。もう一つはDVDだったと思うし」
わたし「新しいのは、ブルーレイだから」
夫「でも、僕は今まで同じ本を2冊買ったことないのになー」
わたし「あ、わたしはあるよっ!去年の夏、日本にいる間に同じ本2冊買った」
夫「え??」
わたし「うん、全然気が付かなくて、荷造りしてるときになんで2冊あるんだろうって思ったの。で、1冊友達にあげたんだけど、その話をしたら『あー、あるよねー、同じ本買っちゃうの!わたし3冊同じ本買ったことあるー』って言われた(笑)」
夫「…3冊…」
うん、上手がいたよ(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょう!
読んでくださってありがとうございます。
るんるん