紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月27日)

春、まだかなぁ…

今日は、いきなり霧で始まりました(笑)。
夫に手を振ろうと窓開けたら、外は真っ白(笑)。
そのあと霧は晴れたけど、空はくもり…なかなか春っぽくなりません。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
それにしても、いきなり霧はフェイント(笑)。
マジでびっくりしました。

その2
2号は、週に1度授業がぎっしりの日があるんだけど、最後の授業が体育なのでなんとかなっているらしい(笑)。
ヘトヘトになって帰って来て、開口一番「○○は、今日学校のあとランニングして筋トレするって言ってた…なんでそんなことするんだろう…」(笑)
いや、若いなぁ(笑)。
ちなみに、2号は「そんなことする時間があるなら、寝たい…」そうです(爆)。

その3
そーいや、ある授業で友達とふざけて先生に目をつけられた2号。
以来、その授業ではその友達となるべく発言するようにしているらしい(笑)。
今日も、その友達と発言したり質問したりしてたらしいけど、先生が「では、前に出て板書してください」と言ったら、その友達は「頼む、2号行ってくれ」(笑)。
理由を聞いたら、「ジャージのズボンはいたまんまなんだよね…前に行ったらバレる…」
…そう、ジャージのズボンで授業は受けるなと言われてる(笑)。
「しょうがないからさ、2号が行って板書した。これで貸しができたな♪」と2号。
なんかもう、いまだに人間になり切れてないよね、きみたち(笑)。

その4
夫、またメガネがないと騒いでる。
夫「メガネがないと、メガネ探すのも大変なんだよねー」
…分かりました、わたしたちも探せということですね(笑)。

その5
たいてい2号が見つけてくれるんだけど、前回は2号も見つけられず…
夫「しょうがないから、読書用メガネでいいや」
わたし「あ、読書用はあったの?」
夫「うん、これはあった」
とりあえず、代理は見つかってホッ。

その6
翌日、仕事に行った夫から電話。
夫「あのさ、仕事場にあった、メガネ!昨日、ぼくは間違えて読書用で帰ったらしいよ」
…そうですか(笑)。
朝から脱力…

その7
でも、わたしも人のこと言えない。
何度も読書用メガネで、出かけてる…(笑)

その8
愛と哀しみの果て』観ました。
メリル・ストリープが「意志の強い女性」をきっちり演じてて、ものすごく魅力的でした。
ロバート・レッドフォードも、こういう役するとハマるなぁ…
でも、なぜカレンは彼と結婚したいと思ってしまったのか、そこはちょっと違和感。
最初の結婚だって打算だったんだから、結婚にこだわりはないのかと思ったけど、やっぱり自分のものにしたかったのかなぁ…
わたしが「相手を自分のものにする」という感覚が分からないからかな?
結婚しようがしまいが、相手は相手のものだと思うのだけど。

その9
もしかしたら、デニスは他にも女性がいるから?
だとしても、なおさら結婚なんかでどうにかなる問題じゃないと思うんだけど…

その10
いい年して、独身ってのがイヤなのかな(笑)?

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪