紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月24日)

はーるがきーたー、はーるがきーたー…

今日は、いい天気でした~!
まさに小春日和という感じで、一瞬これから春が来るような気がしたくらいです。
…まぁ、たまには秋を引き延ばしてもいいかなと(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、ホントいい天気でした。
しかも、暖かい…10月下旬だというのに、この過ごしやすさはラッキー(笑)!

その2
ドイツ語学校時代の友達夫婦が、遊びに来てくれました。
学校に通っている間はもちろん、やめた後も何人もの友達と連絡しあってたけど、今も続いているのはその友達夫婦だけかも…
でも、ひとりでも今も続いている人がいるというのは、しあわせだなと思います。

その3
まずは、ウチの村を散歩。
天気がよかったので、人出も多かった!
夫いわく「ありとあらゆる服装の人がいるよね…」
確かに、半そで半ズボンから、ダウンジャケットにブーツまで(笑)。
みんな何を着たらいいか悩んでるんだろうなぁ(笑)。
かくいうわたしたちは…
わたし…長袖シャツにジーンズ
夫…半そでシャツにジーンズ(笑)
夫は、友達夫婦に「寒くない??」と言われてました。

その4
歩き回ったら汗だくだく。
夫の半そでシャツは、正しかった(笑)。
2時間は歩いたよねっと思って、時計を見ると…え、まだ1時間(笑)?
…運動不足を、痛感いたしました。

その5
そして、ウチでもちろんボードゲーム(笑)。
人数多いからと選んだゲームは、初回ではちょっと難しかったかも。
でも、雰囲気は楽しめてよかったです。

その6
彼は、今も在宅勤務がほとんどで、週に1,2回出勤するそうな。
「だいぶ慣れたけどね、でも同僚とおしゃべりできないのが、ほんっとつまんないんだよっ!」と力説してました。
そうなんだよねー、オンラインじゃおしゃべりできないのよね。
おしゃべりこそ、ヒントになったり、励ましになったり、気分転換になったり、あるいはモチベーションになったりするのにね。
分かんない人は、分かんないだろうなー。

その7
んで、彼女が持って来てくれたお花!

花束ってすごくうれしい!

こじんまりとした花束で、すごくかわいいっ!!
ホント、ありがとね。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪