紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月28日)

f:id:konpekino:20220328044632j:plain

春の青空!!!

今日もとってもいい天気!
ここまでいい天気が続くと、落とし穴(笑)が近い気がすると思っていたら、どうやら今週の真ん中あたりで崩れるらしいです。

…ですよねぇ、こんなにいい天気が続くなんておかしいと思ったんだー(笑)。
雨降らないと、農作物も心配だし。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
でも、今日もいい天気だったのは、単純にうれしい(笑)!

その2
夏時間になって23時間しかない今日、早朝夫はよく寝ている妻を起こさなかった(笑)!
めちゃくちゃ配慮してくれてありがとう(笑)。

その3
今週末は、いい感じでボードゲームで遊べました。
ルールミスもなく、しっかり遊んだという感じでとっても充実!
付き合ってくれた家族に感謝です。

その4
新しい入浴剤が、とってもいい香り~!
湯舟に浸かると、ほんっと気持ちいいです。
お風呂の国に生まれてよかった!

その5
ついでに、新しいボディソープを出してみたら。
これも、すごくいい感じ!

その6
…でも、実はこのボディソープは試供品としてもらったもの。
スーパーで買い物してたら、おねーさんがカツカツっとわたしに近づいてきて、「これ、どうそっ!」と手渡されたのです(笑)。
試供品って、たいてい歩いてくる人に手渡すと思うんだけど、ボディソープのおねーさんは自分から歩いて行って手渡してた(笑)。
他にも人がいたのに、なんでわたしだったのか…おもしろかったです。

その7
夫と散歩に出かけました。
夫が「…なんかさぁ、すっかり年取った夫婦って感じだよね。毎週日曜日に散歩って」と言うので、「そうだねぇ、でも、一緒に散歩するの、わたしは好きだけど?」と言ったら、「そうか、それならいいか」と夫。
そうだよ、それならいいよ(笑)。

その8
でも、毎回同じコースというのはつまらないので、今日はちょっとだけ変えてみた!
そしたら…

f:id:konpekino:20220328044700j:plain

ひたすら眺める…

桜めっけ!
梅でも桃でも、桃色の花が咲いていたら勝手に桜な気分で眺めていたけれど、これは遠めでもはっきり桜と分かるほど、桜してました。
夫も「これはきれいだ!すごい!」と感動。
お庭の奥にもう1本あって、とってもすてきでした。

その9
そして、ふと頭に浮かんだのは…
ひさかたの光のどけき春の日にしずこころなく花の散るらむ
これだけで、ぱっと光景が目に浮かぶってホントすごい!
桜の国に生まれてラッキーだったなと思います。

その10
そういえば、わたしの高校は塀沿いに桜が植えられていて、そのすぐ横にあった旧校舎の2階の教室は、春になると桜の中にうもれるという感じで、授業中にしょっちゅう外を眺めていました。
旧校舎は取り壊されてしまったけれど、時々あの桃色に染まった窓を思い出します。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪