紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(11月9日)

空って、こんなにキレイだったのね…

今日は、ひっさしぶりの「晴れ」!
空って青くなることもできるんだーと思うぐらいには、青空にお目にかかっておりませんでした(笑)。
なんせ、運がよければ白で、下手すると灰色の空ばかりでしたから。

そんなわけで、今日は青空の写真です。

先日、なくしたと思っていたボールペンを発見しました。
ものすごくものすごくうれしーっ(笑)!

…と言っても、そんな高級ボールペンとかではなく。
なんと、2年前のSpielの会場で拾った(!)もの。
でも、とても書きやすいので旅行用のバッグに入れて、旅先で使っていました。

今回もSpielに持参し、そのボールペンでメモ取りまくり(笑)。
ただ、出発直前に「あ、いつもと違う場所に入れたら忘れるなー」と思ったのを最後に姿が見えなくなったという…

帰りの電車で書こうと思ったら、いつもの場所にないっ!
え、どこに入れたんだ?
家に帰って荷解きの時、ありとあらゆる場所を探したけど…どこにもないっ!
…どっかで落としてきちゃったのかなぁ…えー、そんなーっ!

夫にその話をしたら、「ボールペン、里帰りしたんだね」…まぁ、確かにそうだけどー(笑)。
誰かが見つけて使ってくれてるといいなぁ…

なんて思いながら、先日旅行で使ったスマホケースの中を見たら…
…あら?これは…あ、うっそ、あのボールペンじゃんっ(笑)!!!!!

そうなのです、なくしたと思ったボールペン、何食わぬ顔で出てきました。
「あ、そーだった、いつもと違う場所に入れたらって、スマホケースに入れたんだったっけ!!」…そういうことは、さっさと思い出して欲しい(笑)。
このスマホケースも旅行用だったから、帰ってきたら全然見なかったんだよなぁ…

いや、でも、マジでうれしい(笑)。
相変らず書きやすく、戻ってきてくれてありがとーって感じです。
ちゃんとまた旅行用バッグに入れときます(笑)。
ちなみに、いわゆる宣伝ボールペンで、URLが印刷されてるのですが、ボードゲーム関連ではありませんでした(笑)。

読んでくださって、ありがとうございます。