紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月12日)

一瞬見えた青空!

…日にちを書くたびに、ガクゼンとする季節がやってまいりました(笑)。
いや、でも、マジで、日にち知りたくないです(違っ)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日も朝はくもり…朝起きた時に、空が白い(というか、灰色?)ってほんっと起きる気をなくしますね。
あ、でも、午後からは時折青空で、ホッとしました。
ちょっとでも空が青いと、気分が違います(笑)。

その2
いろんなものが間に合ってないのですが、それを取り返すはずの週末が先週も今週も忙しかったことに気が付きました。
ゆえに、ボードゲームで遊ぶ時間もつぶされて、ネタがーっと顔にタテ線状態(笑)。
今日は、なんとかひとつ遊んだけど…来週までネタ、持つかなぁ…

その3
そーいえば、アドベントカレンダー
Legoのほうはちゃくちゃくと進んでいますが、Exitのほうは3日ほど止まってる(笑)。
ちゃんと毎日1つずつ解いてたのに、忙しかった日にやりそこなったら、そこからたまる一方(笑)。
まさに「宿題は、その日のうちに片づけましょう」です(爆)。

その4
予定では、今日までにクリスマスカード(特に日本行き)を書き上げているはずでした。
…実際は、あて名書きが終わったとこ…ヤバい、ヤバいぞ、このまんまじゃクリスマスカードじゃなくて、年賀状カードまっしぐらー(笑)!

その5
2号のオケのコンサート。
前はそうでもなかったのに、最近はメンバーの入れ替わりが激しくなりました。
それに従って、クオリティも…うーん、という感じ。
コロナ禍で、楽器をやめる子が増えて、楽器を始める子は減ったんだろうな…

その6
でも、2号は仲良しの友達の隣で楽しそうに弾いてました。
終わった後、「○○の隣だと、弾いてて楽しそうだね」と言ったら、「うん、なんだか楽しい」だそうで。
そういう友達がいること、ラッキーだなと思います。

その7
管楽器の曲があったんだけど、むしろ打楽器がかっこよかったと2号に言ったら、「そうだよ、あれ、打楽器と管楽器の曲。チェロ、いらないと思う」
チェロいらないんですか(笑)。

その8
ちなみに、管楽器は、ドイツ語では「吹く楽器」。
弦楽器は、「こする楽器」。
ドイツ語、そのままやん…(笑)

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪