紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月18日)

奇跡のようだ…(笑)

ウソじゃないです。
雲一つない青空!!!!!
やっと、ようやく、とうとう晴れた~!
苦節何か月(笑)?

というわけで、本日は今日の空です。

天気がめちゃくちゃよかったので、夫とふたり「散歩行こうっ!!」(笑)
お昼過ぎに出かけたのですが、日差しがすでにななめ(笑)で気分は夕方4時ぐらい。
冬は、日の出が遅く(子どもたちは、真っ暗な中を登校)、日の入りが早いのです。
ずーっと天気が悪かったので気が付かなかったけど、日差しがとってもななめになってて、あー、冬だなぁと思いました。

で、天気がよくなると…きゅぅぅぅぅぅぅっと寒い(笑)。
寒いけど、雲一つない空を眺めながらの散歩は、とっても気持ちよかった!
今日は、ひっさしぶりに街の方まで行きました。
夫はともかく、わたしも久しぶり…コロナ禍以来、近場ですべてを済ませるクセがついてしまったもんで(笑)。
わたし以上にブランクがある夫は、「え、これ何?」「こんなとこにこんなのができたのか!」といちいち感動(笑)。
そーいや、ずいぶん長く来てなかったよね。

そして、天気がよくなったおかげで(笑)、Stollenようやく作りました。
材料はそろってたんだけど、えいやっと作る気になれなくて(笑)。
でも、あーら不思議、天気がよくなったら、ちゃっちゃと作れちゃった!
家族が「めっちゃおいしーっ」とたべてくれるので、作ったかいがありました。

天気もよくなったし(しつこい?でも、ほんっとしつこくなるぐらい天気悪かったんだってば)、クリスマス準備、がんばりまーっす。
読んでくださって、ありがとうございます。