紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月14日)

ゴキゲンななめな天気

昨日の夜雨が降って、今日はくもり。
時々くろーい雨雲が現れて、雨…これできゅーっと寒くなるんだろうなと思ったのに、意外に暖かい…というか、充分暑い(笑)。
もう少し夏を引き延ばす作戦か(笑)?

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気悪かったけど、雨には降られず。
助かりました!

その2
ドイツ、ようやくフランスに勝つ(サッカーの話)。
世界は、再びまともになったらしい(笑)。

その3
わたし「でもさー、ドイツ、こんな弱くていいの?」
2号「よくないよー、今度のユーロ、ドイツでやるのにさー」
わたし「え、そうなの、知らなかった(笑)。あ、だからこんな弱くても出れるんだねー」
2号「…」
…あ、ごめん、ホントのこと言っちゃった(笑)。

その4
だって、いまだにミュラーだよ?
心配にもなるわな。

その5
来年のユーロ、盛り上がりにかけてる感じ。
かけてるっていうか、ほとんど盛り上がってないっていうか…
これから盛り上がっていくといいなぁ。

その6
今日もまた夕飯が決まらない(笑)。
今日は、作るのをあきらめるか??ってとこまで行ったけど(笑)、なんとか思い付いて、ほうれん草スパゲティを作りました。
あー、よかった。

その7
新しいPCに乗り換える!と言いながら、早…えーっと何か月だっけ…え、うっそ、もうすぐ1年??
…ということに気が付いて、しばし茫然とした午後…

その8
えいやっと乗り換えないと、ホント、マズイよね…古いの、調子悪いんだけど、でもなんとなく使えちゃうからずるずるずるずる…(それで1年ってどうよ)

その9
ちなみに、夫はスマホ買い換えました。
フリーズばっかして、ストレスたまったそうです。
実行にうつしてえらーい!

その10
あ、そうだ、ここを読んでくださる多くの方にはカンケーないと思いますが。
HABAが破産というニュースを目にしまして、調べてみたところ、いわゆる破産ではなく、日本語でいうと「会社更生法」を申請し、再建を目指すようです。
なので、すぐにどうこうではなく、第三者の監督者と共にしばらくこのまま続けていくとのこと。
すでにリストラは行われ、アパレル関連は閉鎖しています。
HABAのアパレル、高いけどよかったのになー。
なんとか持ちこたえて、また質の高いボードゲームを出して欲しいです。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪