紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2022年11月に購入したゲーム・その1

箱、デカすぎっ!

…時差ボケだー、靴下上下逆ー、なーんて騒いでたら、いつのまにか11月に突入してました(笑)。
11月って、確かその次に12月が来る11月ですよね…なんというか、時間詐欺にあったような気分なんですけど。
絶対、どっかで何かにだまされた気がしてしょうがないです(って、何に?)。

Spielでしこたまボードゲーム買ったのに、さりげなく増えていくボードゲームたち(他人事)。
さっさと新作で遊べっていうツッコミ、本人が朝昼晩とやってます(笑)。

 

ドラゴンドラフト(Dragondraft)

こんなに大きいだなんて聞いてない…

HABAの一般向けボードゲームシリーズ。
HABAといえば黄色い箱だったのが、ずいぶん前から一般向けに黄色くない箱(笑)も出すようになりました。
ドラゴンドラフト」は、あちこちでおもしろいと聞いて、遊んでみたいと思ったのですが、なんとなく後回しにしてたら在庫切れ。
あー、縁がなかったのねと思ったら、さらっと再入荷、しかも値下げしてる(笑)。
これは買えってことねっと注文したら…うっそー、こんなにデカい箱??
カードゲームって聞いたんだけど、これはボードゲームのサイズじゃんっ!
…ボードも入ってるから、ボードゲームともいえるみたいだけど、でも納得いかない(笑)。

 

Triggs

NSVは落とせない(笑)

そーいえば、今回のSpielではNSVのゲームを買わなかったなぁという理由で購入(こういう理由で買う人って、あんまりいないんじゃ…)。
NSVは、ボードゲーム好きが、ボードゲームを作ってますという感じで、割とマニアックなゲームが多いです。
しかも、made in Germanyにこだわっているので、わたしは隠れファン(なぜ隠れる?)。
こういう出版社は、大事にしたいと思います。

 

…とまぁ、今回も見事にゲーム内容は紹介してませんが、そのうち遊んで、そのうち記事にするので、しばしお待ちください(笑)。

11月になるし、これから勢いつけて忙しくなるだろうけど、忙しさには負けずに遊んでいきたいと思っています。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆

その1
今日は、午前中いい天気だったのに、午後からどどどどーっと崩れて夕方雨。
気温も一気に下がって、気分は一気に冬(…って、それは行きすぎ)。

その2
1号も2号も、相変わらず「まだ、暖房はつけなくていいよ」と言うのだけれど、お風呂場はつけました。
暖房代ケチって、心臓発作起こしたら元も子もないでしょが(笑)。

その3
…でも、ガマンできなくて、明日はリビングの暖房はつけてしまいそう(笑)。
これでも、暖房のつけ始め、いつもよりずーっと遅いんですが。

その4
1号、クラスでエクスカーションに行きました、
すごくいい体験になったようで、家に帰るなりあれこれ詳しく説明してくれました。
楽しそうで、よかった!

その5
今日は、朝から気分は金曜日。
でも、ホントは木曜日…と、気がついて何度もショックを受ける(笑)。
そして、やって来る本物の金曜日…

その6
さぁ、金曜日の今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪