紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう・Spielの感想編

気持ちのいい天気です!

さて、無事帰ってきました、大量のボードゲームと共に(笑)。
帰宅したのが比較的遅い時間だったので、そのまま寝てしまい、いまだに荷解き半分ぐらいしかできてなーい。

あ、でも、大量の洗濯物はやったぞっ!

…というわけで、本日は「今日のありがとう」3連発っ…の3つめです(笑)。

その1
今日もいい天気!
しかも暖かい…冬、来るのあきらめたか(笑)?

その2-1
エッセンのSpielの感想をいくつか。
今回のSpiel、前回よりさらにパワーアップという感じで、とっても楽しかったです。
ボードゲームが好きな人がボードゲーム好きな人と一緒にボードゲームが好きな人のためにやってるって感じがそこここにあって、その場にいるだけでしあわせな気分に。
また行けたらいいなぁ…

その2-2
今回の心残りは、中古ゲーム屋さんをのんびり見られなかったこと!
Spielに来てるだけあって、中古ゲーム屋さんのレベルが高いと思います。

その2-3
前回もそうだったけれど、今回もゲームが間に合わずにデモだけ置いてあるというのが多かったです。
配送が早く安定するといいのですが。

その2-4
スカウトアクション(Spielで行う人気投票みたいなもの)で、なんと横内宗幸さんの「キャットインザボックス」が1位に!!
すっごくうれしい~!!
わたしは、日本のゲームはきめが細かいので、世界に充分通用すると思っています。
日本人作者のゲームを、あちこちでどんどん見かけるようになりますように!

その2-5
日本からSpielに来た友人に、シリーズになっている文庫本を何冊か持って来てもらったのだけれど、順番間違えて読み始める…1冊完結なので、ほとんど問題はなかったけれど、途中で「え?これって何?」という文章があり(笑)…
順番には気をつけましょう(笑)!
…じゃなかった、持って来てくれて本当にありがとうございます!!

その3
今日は、夫も休み。
別に何するってわけじゃないけど、夫が家にいるとうれしい。

その4
夕飯の前、夫が「今日はゲームできるよ。(エッセンで買ってきた山を指さして)こんなにいっぱいあるなら、何か遊びたいんじゃないの?」と声をかけてくれる!
はいはいはいはい、やりたいの、いっぱいでーっす!
どれにしようか迷ったけれど、新作を1つ遊びました。
おもしろかった~!

その5
この1週間は不規則投稿で、すみません!
でも、まとめてちゃんと書きましたのでお許しを!

その6
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もう少々お待ちを。
とにかく寝不足解消します(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪