紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月3日)

気持ちよく晴れてます!

日付を書きながら思い出しましたが、日本は文化の日で祝日ですね!
こちらは、めっちゃ普通の木曜日でーっす(ヤケ)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日もいい天気でした!
でも、どんなに日が照っていても、もう暑くないし、暖かくならない…冬がひたひたと近づいてきているなという感じです。

その2
玄関で靴をはこうとして気が付く、靴下が上下逆…
靴下が裏返し、でも、左右逆でもない、かかと部分が上に来てるという非常に珍しい状態(爆)。
何がどうなってこんなはき方したのか、全く記憶になくて、靴をはくのを忘れて考える。
…ヤバい、遅刻…

その3
上下逆の靴下は、はき直す時間がなかったので、そのまま靴に突っ込まれる。
…結局帰り道、停留所でバスを待っている間にはき直したという…はき直しに意味あったんだろうか(笑)?
今日1日かかとが上だった靴下くん、お疲れさまでした。

その4
やっぱりこれは、冬時間のせいだと思うっ!
時差ボケなのよ、きっと…

その5
2号、チェロレッスンの前にわたしと寄らなきゃいけない場所があって、2人で出発。
玄関(またかよっ)で、2号突然「あそこに、チェロ持ってってもいいのかなぁ…」
…なぜ、そんなことが気になるんだっ??
「紙に持って来てはいけませんって書いてなかったから、いいよっ」
…疲れ倍増(笑)。

その6
もちろん、誰にも注意されませんでした。
…という話をしたら、1号「でもさー、チェロって大きいじゃん。もしかしたらライフルとか入ってると思われるかも」
…それは考えなかった(笑)。

その7
でも、そんなこと考えたら、チェロ持って歩けないじゃんっ(笑)。
ちなみに、チェロ背負って歩いていると、犬に吠えられます。
飼い主さんが「大きいから、怖いみたいなんですよ」と言ってくれなかったら、犬に嫌われたっと思ったかも(笑)。

その8
帰宅した1号、お菓子買ってくる。
「学校の前にこのお菓子の出店が出てて、授業中ずーーーーーーーっといいにおいでさぁ…我慢できなかった」そうです。
よくできました(笑)。

その9
今日の夕飯、思ったように作れなくて、がっかり。
小麦粉がだまになってしまったんだけど、帰宅した夫に言うと、ひょいっと1つつまんで口に放り込み、「え、なんで、めちゃくちゃおいしいじゃん、これ!上手だよ?」
…この人と結婚してよかったーっと思いました(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪