紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月23日)

空、ちょっとがんばりすぎたらしい(笑)

今日は、くもり時々雨。
どうだーっ、夏だぞーっとがんばりすぎた空、疲れが出たらしい(笑)。
ただ…雨が降っても、涼しくなるわけではなく、湿度が上がるだけってのが、いかにも夏だぞーって感じではあります。
気温は下がったけど、不快指数は高いまま…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
なんだかすっきりしない天気でした。
そのせいか、予定外のことが次から次へと…
「わたしは、今、コレがやりたいんだー!」と叫んでも、そこまでたどり着けないってどーゆーことーっ(笑)?
延々障害物競争やってる気分なんですけど…
…うん、やっぱりこれは天気のせいよね(笑)。

その2
でも、お昼ご飯は、おいしいちらし寿司を食べました。
それでかなり回復…日本食の力はすごい!

その3
2号のチェロの件。
チェロの先生がピアノ伴奏者に「○○の曲は、どの楽譜を使ってますか」と聞いたら、「これです」と送ってきたのが、なんとピアノとバイオリン(!)の楽譜…
…それで、チェロと弾いてたんだ…で、文句つけてたんだ…脱力…
…てかさ、チェロの先生も事前に打ち合わせておいてよね…あ、でも、「チェロと合わせる」と分かっていながら、バイオリンの楽譜で弾いてるピアノの先生って…やっぱりあり得ないな(笑)。

その4
どうやら2号のチェロの先生は、先日のコンサートでピアノに問題アリ(笑)と思ったらしく、ピアノの先生といろいろやり取りしてるらしい。
まぁ、素人でもピアノの伴奏がヒドイと思ったぐらいだから、先生となれば当然気がついたはず。
…でも、「一緒に演奏する」って能力は、一朝一夕でどーにかなるもんじゃーないけどね。

その5
マトリックス4」終了。
悪くないと思ったけど…別に飛ばなくてもよかったかな(笑)。
夫も「悪くない出来だけど、飛ばさなくてもいいと思う。あれは余計」とのこと(笑)。

その6
そういえば、先日の2号の発表会で、チェロ始めたばかりって子たちがいたんだけど、目をキラキラさせて楽しそう!
「楽しそうだね」と2号に言ったら、「うん、楽しいと思うよ、だって先生もめちゃくちゃやさしいし。あのやさしさを、なぜ2号にも分けてくれないのかなと思う(笑)。間違えて弾いても『いいんだよ~、次はこうね~』なんだよ?同じこと2号がやったら殺されると思う(爆)」…なんか簡単に想像できちゃって爆笑(笑)。
2号は、それだけ先生にかわいがられてるってことだよね、と言ったら、「それは分かってる」…ですね(笑)。

その7
この間の発表会でも、1号が「2号のチェロの先生って、なにが起きても動じないよね。常にリラックスしてるの。隣で間違えようが、音が飛ぼうが、淡々と弾いてて、しかもめちゃくちゃ楽しそうで、見てておもしろかった」と言ってたけど、ホントそう。
チェロ弾いてると、チェロが体の一部になったように見える方です。

その8
週末の暑さで、アイスがバカ売れ。
しかも、今もまだ棚は空っぽ…早くおいしいアイスを補充してくださいな!

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪