紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月31日)

f:id:konpekino:20220131053138j:plain

今日は、いい天気でした~!

…日付を書きながら、もうすぐ1月が終わると気がついて大仰天(笑)!
どーする、どーする、どーするよーっと騒いだところで、2月は普通にやって来る(当たり前)…このままじゃ12月になるころには、無言だな…

…というわけで、まだしゃべれるうちに「今日のありがとう」です(笑)。

その1
左右違う靴下をはく!
左右違うって、やっぱおもしろーいっと思いながら、夫に「ねぇ、見て見てっ!」と両足を見せると、夫も「おんなじっ!」と両足を見せてくれる…そう、偶然夫も左右違う靴下はいてたっ!
いい年したおじさんとおばさん、靴下見せ合いっこ(笑)。
かわいいでしょ(笑)。

その2
ちなみに、夫はビール柄の靴下。
わたしはアルパカ(笑)。

その3
今朝は、「起きてからやること」の順番をちょっと変える…変えるっていうか、変えざるを得なくて変えたら…ずーっと「なんか忘れてる気がする」感じがつきまとう。
でも、何忘れてるのか思い出せない…てか、それ思い出せたら苦労はない(断言)。
夕方近くになって、「あっちゃー、あれ、忘れた!!」と思い出す…ごめんなさい、明日ちゃんとやります…

その4
2号が「チェロ友呼んで、一緒にご飯を食べたい。ご飯は一緒に作る」と言うので、どーぞどーそと言ったら、ウキウキと準備(笑)。
…なんか、恋人が来るような雰囲気なんですけど(笑)!

その5
実は、この2人、前にウチで2人でクッキー焼いた前科(前科なのか?)アリ。
今回は、お菓子からメインにランクアップしてるし(笑)。

その6
2人が作ってくれたピザ、とってもおいしかった!
また作ってね(笑)。

その7
わたしが、「あちらのお宅はきれいにしてるんだろうなぁ…ウチも片づけなきゃー!」と言うと、2号「うん、きれいだよ。でもさ、あそこん家、地下室大きいから、全部地下室に入れてるんだと思う。だから、ウチは気にしなくていいよっ」…なんかすごーく2号らしいフォローで、ついふきだす(笑)。
それでもいいチャンスっと、2人であちこち片づけました(笑)。

その8
「デジャヴ」観てます。
デンゼルワシントンさんってかっこえーっ!
めっちゃクールっ!
全体的に画面が暗いのが気になるけど、ドキドキしながら観てます。

その9
「ナイアガラ」で遊ぶ。
やっぱりこれおもしろいわーっと遊び終わった後、拡張を確認(もちろん持ってる・笑)。
箱を開けると…かわいいビーバーが出てくる!
「見てっ、かわいいビーバーが出てきた!」と1号に見せると、「そういうかわいいやつってさ、たいていジャマするんだよね」…なんか、めっちゃゲーマー発言で笑ってしまった(笑)。
ちなみに、遊んだのは遠い昔で、ルール全然覚えていませんでした(爆)。

その10
さぁ、新しい1週間の始まりです。
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪