紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月6日)

f:id:konpekino:20211006041355j:plain

午後は青空も見えました!

それにしても寒いです。
わたしが靴下はきたくなるのもムリはない(と、自分で言ってどーする・笑)レベルの寒さ!
今日は1日雨が降ったり止んだりで、夫は期せずして(笑)2日連続電車通勤(笑)。
「明日は絶対自転車で行く」とのことですが…なんでそんなに自転車にこだわる(笑)?

そんなわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ずいぶん前に2号とアジア食材店に行ったとき、パッケージがかわいいという理由で無名(笑)のインスタントラーメン(袋入り)が欲しいと言われたのですが、無名というのにひっかかり(インスタントラーメンって、当たり外れが激しい)「今度にしよ?」と言って、出前一丁を購入(笑)。

そのあとアジア食材店に行ったら…2号、覚えていやがった(笑)。
「こないだ、今度買うって言ったよね??」と脅す言うので、あきらめて好きに選ばせると…やっぱりパッケージがかわいいっていう理由で無名のインスタントラーメンを選ぶ(笑)。
…ま、人間、何事も経験、と心で唱える(笑)。

そして、今日1号2号わたしの3人でお昼ご飯。
1号がラーメン食べたいというので、2号セレクトのラーメンにねぎをたっぷり刻んで入れる。
すると1号が「ねぇ、これたぶんめちゃめちゃ辛いんじゃない?絵からして辛そうだから、スープの素は半分ぐらいでいいかも…」…うん、確かにパッケージにこれでもかってぐらい唐辛子かいてあるね(笑)。

で、スープの素は半分だけにして完成。
3人の先陣を切って2号が食べる!
…無言(笑)。
1号とわたし、顔を見合わせる…やっちまった(笑)。

…そのあと、1号とわたしも恐る恐る食べてみるけど…かっらーい!!
マジっすか、これ…
3人無言(笑)。

途中、2号がガマンできなくなって水を飲む。
1号「これ、水より、牛乳じゃない?」…うん、めちゃくちゃ辛いものには牛乳がいいって聞いたことある…1号とわたしは牛乳を飲む(笑)。

2号「でもさ、麺はおいしいじゃん!」
1号「…そうだね。でも、味が…」
わたし「…だいたい、麺がおいしくても、味が…」
2号「でも、麺はおいしいっ」
わたし「…そうだけど…違う味がよかった…」
2号「ま、何事も経験だからっ!」
…おまえが言うなー(笑)。

でも、食べ終わった2号も「もう買わない」と言っておりました(笑)。
うん、確かに何事も経験っすね(笑)。

その2
そのあと1号「…おなかの調子悪い。スープの素、半分しか入れなかったのに、あれ、絶対辛すぎるっ!」と怒ってました(笑)。

その3
なぜ2号がこのラーメンを選んだかというと…とりのイラストが気に入ったんだそーだ。
「まぁ、確かにかわいいとは思うけど…でも、もういい」と1号(笑)。
わたしは…かわいさよりもおいしさが重要だと思いました(棒読み)。
要は…「花より団子」(笑)。

その4
うれしいメールが!
ハイ、がんばりまーっす!

その5
ラストベガス』観終わって、次…夫が好きな映画を観始めたんだけど、わたしはダメなやつでした(涙)。
なので、「ごめん、これ、わたし苦手なやつ…」と頼み込んで、結局復習(笑)をかねて『スカイフォール』に変更(笑)。
好みを尊重してくれてありがとう。

その6
ちなみに、夫とわたしの映画のシュミはほとんど重なっていません(笑)。
でも、お互いの好みは尊重するので、相手が好きじゃないけど自分は大好きって映画はひとりで観ます(笑)。
もうひとりは、「あ、楽しんでるんだな、よかった!」と思います(笑)。

その7
だからといって歩み寄りがないわけではなく。
「観たことない。興味もない」と言ってたけど、わたしがあまりにもコーフンしてるもんだから、夫はスターウォーズ一緒に観てくれて「へー、こんな話なのかー、悪くないじゃん」とそのあとも一緒に観てます。
わたしも今までは観たいと思わなかったけれど、夫が「おもしろいよ、これ」と言ってくれた映画は、とりあえず一緒に観ます。
そしたら、「へー、これおもしろいじゃん!」ということもあれば、「あ、やっぱ、ダメ」ということも(笑)。
おもしろいと思えたらラッキー、そうじゃなくても次があるさって感じです(笑)。

その8
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪