紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月6日)

ようやく青空!!

ひっさしぶりに、青空の写真をブログにのせることができた~っ!
今日は、ほんっといい天気でよかったんだけど…寒い(笑)。
ひたすら…寒い(笑)。
青空にだまされて薄着で出て、「間違った…」と上着を取りに行ったのはわたしです(爆)。

その1
天気はよくなったけど、相変わらず寒かった。
一瞬、もうすぐあーきですねぇっと歌ってしまったけれど、やーめーてー(笑)。

その2
…選曲のセンスに年齢が出ちゃうんだよねー。
振り付けも覚えていたりする…(これを読んで、うなずいている人が多いことを祈る…)

その3
ちなみに、寒いのは外だけでなく、家の中も(怒)。
代替の暖房が、ちゃんと仕事しないという…管理会社に電話したら、言い訳ばっかりするので「じゃ、イースターの休みも寒い家にいろと、そういうことですか?」と言ったら、また言い訳…頭に来たので電話切りました(コワっ)。

その4
その後、管理会社からメールが来て、担当者から謝罪と説明がありました。
理由が分かれば、しゃーねーなーっと思えるのに、なんで説明しないで言い訳するかな。
ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど、考えない人が増えましたね。

その5
Pちゃん (id:hukunekox) さんがコメントくださったんですが…「(映画の)となりのトトロ、もう公開から35年経ってたみたい…」…ええええええええ…
35年って、わたしまだ生まれてないじゃん(後ろから飛び蹴り)。

その6
だって、そしたら、サツキちゃんもメイちゃんもいいお年じゃないですか…
今調べたら、サツキちゃん当時小学校6年生…ってことは47歳?
メイちゃんは、4歳…ってことは、39歳…
…考えなきゃよかった(笑)。

その7
そーいえば、先日知り合った年上の方、おしゃべりしてたら生まれ年の話になり、わたしが正直に言ったら、「あらー、じゃあ、紺碧さんは28歳ね!わたしは38歳でよろしくっ!」と言ってくださって、気分が一気に若返りました(笑)。
28歳…うん、いいわ~(笑)。

その8
2号「今度さ、チェロ友とマリカやるんだっ!」
おぉーっ、マリカっ…なつかしー。
一時期、家族でハマって毎晩レースやってました(笑)。
それを聞いた夫、「マリカかー、またやりたいなぁ」(笑)
わたし「じゃ、やる?」
1号「いいね、やる?」
これから、マリカやってきまーっす(笑)。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪