紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月8日)

白い空だけど、暖かくていい天気!

今日は、晴れ!
青空も見えたけれど、途中から霞がかかったような白い空。
でも、暖かくて、一気に春到来!
…てか、初夏、かもしんない(笑)。

その1
天気がよかったので、今日は1日裸足っ!
サンダルも出したし、夏、いつでもバッチコイっ(笑)!

その2
先日、結婚記念日でした。
うん、ちゃんと2人でがんばってますよー。

その3
贈り物、なんにしようかなと考えて、思い付いたのがリュックサック(笑)。
今、夫が使っているリュック、色ははげてるし、ボロボロ…でも、夫が「壊れてないから、新しいのはいらない」というのは目に見えている…
なので、同じタイプのリュックを買い、「あなたのリュック、まだ壊れてないのは知ってるけど、かなり古いよね。1号や2号が古いリュック使っててもおかしくないけど、あなたの年齢であのリュックはみずほらしくみえるのよ。あなたの年齢なら、いいものを持った方がいいと思うんだ。だから、新しいのを選んでみた」と言いながら渡すと。
夫「…要するに、ぼくはOld man?」
わたし「まぁ、ワカモノではないよね。でも、あなたがOld manだとしても、わたしにとっては世界最高の夫だから」
夫「…分かった。じゃあ、新しいの、使う。でもさ、自転車に乗る時は古いのでいい?自転車だと汚すから。電車乗る時は、新しいのにする」
わたし「うん、いい考えだと思うよ!」
うん、やっぱり、めっちゃいい夫(笑)!

その4
わたし「新しいリュック、古いのと同じタイプにしたよ。その方が戸惑わないと思って」
夫「それは、ありがたい。新しいのって、慣れるのに時間かかるんだよね」
分かりますとも、その気持ち(笑)。

その5
そのあと、夫とわたしでちょっと遠出。
夫、ちゃんと新しいリュックで出かけました。
しかも、途中で「ねぇ、気が付いた?ぼく、今日は洗濯したてのズボンはいたんだよ!」
思わず吹き出しそうになったけど、「ありがとー、キレイな夫でうれしいー」と言っておきました(笑)。
相変らずめっちゃカワイイな、夫(笑)。

その6
これからも、2人仲良く、1号2号も入れて4人仲良く生きていきたいと思います。

その7
あ、遠出、すんごく楽しかったです。
デートって感じで(笑)。
いくつになっても、デートっていいですね。

その8
天気が良かったので、お散歩行きました。
家の前の通りで、見覚えのある人だなぁと思ったら、1号!
とーさんかーさんがふらふら歩いているのを、写真撮ってくれました。
それが、なかなかかわいくて、おもしろかったです。

その9
こういう何気ないシーンが、幸せだなーと思います。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん