紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月15日)

暑くなりました!

今日は、ようやくいい天気でした~!
朝から気持ちよく晴れて、青空!

…ただ、こうなると花粉症のヒトが大変…
鼻ずるずるで、苦しそうでした。

その1
このいい天気ならっと、夏のワンピース出してみました。
…そしたら、2枚も出てきた…1枚は覚えてたけど、もう1枚…忘れてた(爆)。
申し訳なかったので、忘れてたやつ、着ました(笑)。

その2
今日は、朝からイレギュラーなことがあり、いつもやることを忘れる(笑)。
夫に「ねぇ、やんなくていいの?」と言われて、5㎝は飛び上がってから、あわててこなす(笑)。
夫、覚えていてくれてありがとう!

その3
天気がよかったので、夫と長めの散歩へ。
ひっさしぶりに行く場所が多くて、カンペキな浦島花子(笑)。
「あれ、これ新しい…よね?」「うん」「でも、前に何があったか思い出せない…」「きみが思い出せないなら、ぼくもムリだ」…という会話を何度繰り返したことか(笑)。
もう少しマメに散歩に行こうと思いました。

その4
2号、友達と勉強しに行く。
しばらくすると、電話がかかって来る。
2号「まま、今どこ?」
わたし「どこって、ウチだけど?」
2号「机のそばに、教科書落ちてない?」
わたし「…落ちてるけど」
2号「その教科書の〇ページから〇ページまで写真撮って送ってくれない?」
わたし「えー、なんで?」
2号「教科書重いからさ、置いてったんだけど、友達もおかーさんとこに置いてきて、おとーさんとこに持ってこなかったの」
…あー、お父さんとお母さんが別居してるとそういうことも起きるわけか(笑)。
そういうことならしょうがない、と指定のページ写真とって送りましたとさ。

その5
携帯…てか、スマホでメッセージと写真が簡単に送れる時代でよかったね。

その6
…でもさー、教科書重いから置いてくってどうよ(笑)。

その7
でも、確かにこっちの教科書…重い(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん